
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

KinKi Kidsのアリーナツアー10月30日広島公演に行ってきたよ!

je-kinkikids.com

KinKi Kids17年ぶりのアリーナツアーらしいですが、私は、もちろん初!!!です。

なんかもうタイトルツアーからして最高じゃないですか??

”We are KinKi Kids Live Tour 2016~TSUYOSHI & KOICHI~”ですよ?

会場に入ってこれがアナウンスされた時やっぱりあれかな?結婚式かな?って思いました。

私は愛媛に住んでるので住んでるところから一番近い広島のチケットを幸いゲットできまして、小学校の頃家族旅行で行って以来の広島に脚を運んだわけです。

初めてのドーム以外のキンキコン!

ほぼずっと引きこもりでいたのに外出に耐えられるのか!?

自分の中ではかなりスリリングな体験でしたがなんとか旅行を終えて帰ってみると楽しかったです…

 

キンキコン自体については私の短期記憶がポンコツであまり物事覚えてられないので、ざっくりとしか書けないので、どうかとぎゃったー当たりでレポまとめなどをお読みください。

N album

N album

 

 

 

 

そうだ、去年みたいにNalbumの全曲感想も書こうと思ってたけど、HiGH&LOWの波に飲まれ揉まれてるうちにそういう余裕がなくなったんだった…年末に向けて書けたら書く。

 

初めてのグリーンアリーナということで、とりあえずホテルからタクシーで行ってもらったらツアートラック?が並んだ搬入口?に着いて、それをパシャパシャしてるみんなたちがいたので、仲間だ!と安心して私もパシャってきました。

f:id:santero30:20161102143329p:plain

 あーかっこいいですね!!

f:id:santero30:20161102143830p:plain

こっちは珍しく光一さんが穏やかな笑顔。可愛い。

 

この日は会場の近隣で何個かのイベントもあり、(前日には広島は日本一をのがしてしまったこともあるのか)、日曜日でもあったので本当に街のどこにいってもすごい人でした。(隣の弓道場では大会が開かれてたみたい)

でグリーンアリーナ周辺はまた大勢の女性が集まっていたので、外国の人が不思議に思ったらしく呼び止められて「何やってるの?」と聞かれたので「アイドルのコンサート」って答えたら納得してくれたらしくいい笑顔でお礼を行って去っていきました。善行をつんだな私(会話は英語)

 

場所は広島城のある公園のなかの一角で、平和公園からもそう遠くなく、近くにはそごうもリーガロイヤルホテルもあって中心街の真ん中にある感じでした。

近くに美術館などもあるので、時間があれば暇つぶしもけっこうできそう。

www.sports.pref.hiroshima.jp

名前の通り外観が緑なので、目印にはしやすいかもしれない。

最大収容人数は一万人とのことで、公演中も光一さんがそう言ってたのでそれくらいかな?

私は本当にドームの公演にしか行ったことがなかったので、小さい会場というのが新鮮で新鮮で、しかも今回は今まで行った中で一番距離が近かった!のですよね。

サイドの奥の方、もう本当にステージの隣くらいで。

 

特殊効果の炎があがればあちってなるくらい、客席を回るトロッコとか本当に近くて光一さん(相変わらずの鬼スタイル、鬼バランス)のときは彼の顎の先から汗がしたたり落ちるのが見えて「誰か聖杯を、聖杯をもて!!あれを受けるのじゃ!」って思ったし、剛さんはさらに近くまで来て3列分くらいの距離?10メートルなかったと思う5メートルくらいじゃなかったのかな?

本当に今までで一番近くて、そのせいで混乱してじっくりみるというよりもなんかひたすら二の腕の白さと肌の質感に度肝を抜かれてたし、衣通姫かな?輝いてる気がするって思ったし、なんか美味しそう、ねりきりかマジパンでできてんのかな?って思ってました。

芸能人やアイドルになるような人は根本から作りが違うなー本当にお人形みたいだなーって。

 

いつも(といっても年に一回、数年前から通ってるだけですけど)は剛さんがニコニコしてる感じだったのですが、この日は剛さんはアンニュイ?落ち着いてる感じで、逆に光一さんがご機嫌がよさそうでした。

てゆうか一曲目の衣装が光一さんノースリーブだったんですが、二階席から見ても鍛えたねー!ってわかるくらいの筋肉のつきっぷりでした。

TOKIOの山口くんみたいになるのかな…

剛さんは開始から2パターン分くらいの衣装お帽子があって、私の席からは横顔が見えるくらいだったんですが、その横顔は本当に可憐で衣装がスカートっぽかったのもあってまじで美少女みたいって普段はあんまり思わないんだけど実際に目にしてしまったら思わざるを得ませんでした…

 

去年でしたっけ?キンキに会うためにおめかししてきたファンのあまりの少なさにショックを受けていた光一さんでしたが、今回もハロウィンのコスプレをしてる人が少ないことに驚く光一さん…

あなた夢を見るのは会場の間だけ、さっさと現実に戻るんだとファンに言う割に、まだファンに夢を見てるのね、KinKi Kidsのファンの大半はあなたたちと同じ三十代半ばですよ!?会場に集うだけでも大変で、おめかしするとかコスプレするとかの余力があるのは気力体力経済力に恵まれた人だけよ??現に私なんか会場で立ってるだけでもやっとよ!?脚が爆発しそうよ!?っておもいましたまる

 

今回のツアーは久しぶりにそれぞれのソロパートがあって、光一さんはダンサーを引き連れて3曲ガンガン踊り、剛さんは「街」を切々と歌い上げた後「たよりにしてまっせ」のファンクバージョンをけっこう長々とバンドのみなさんと一緒に演奏してました。

意外とね、キンキの曲って踊れるのが多いし、これもかなーり楽しかったのでみんなもっと踊ってあげればいいのに、って私毎年思います…

 

光一さんがソロ曲での衣装チェンジの時にひっこんで剛さんがつなぎのトークしてたんですが、30手前くらいまでは自分のイメージを気にしてたけど今は現実を生きるようにした。イメージと現実とで違うかもしれないけど、現実の方を好きになってくれたら、みたいなことをしみじみと仰っていまして、昔の気張ってた剛さんももちろんかっこよかったけど、今の剛さんのほうが好きだよーーー!!って心のなかで絶叫しましたね…!!

 

そうそう、私開始5分位で堂島孝平くんを見つけて、「キンキのこのツアー、どんちゃん代も含めて9000円なら実質2000円くらいじゃない?めっちゃお得じゃない!?」ってことに気づいてしまって、その後はもうずっとどんちゃーんって叫んでました。つよしーこういちーよりも回数多かったですね…

だってふつーにワンマン出来る独立したアーティストの方が最初から最後までバンドメンバーとして参加してくれてんすよ?めっちゃ豪華じゃないっすか????

 

 曲でお、って思ったのは生で聞けるのを楽しみにしてた「陽炎~kagiroi~」。

最初は抑制が聞いた感じで歌い出し、2番で光一さんがせり出したステージの上でめっちゃ踊ってたんですよね剛さんは手振と上半身のフリが主でしっとり歌い上げてる感じでしたが、光一さんはほんっとにガンガン踊ってて、あんな難しい歌割りであんなに踊れるんだーすごーアイドルってすごーって改めて思いました…

Unlock BabyからPlugin Loveへの流れがかっこよかったです。

私の中でいつも熱いスワンソングも聞けたし、どんちゃんがいるおかげでどんちゃん関連曲も一気に聞けたので本当によかった…でも星見ル振リが聞けなかったのが残念だったかな…

 

会場がギュッと詰まってる感じで、ドームみたいにぼわんぼわん音が反響しないし、時差がほとんどないのでキンキコールもみんなで合わせられるし、距離も近いしで小さい会場最高だな!!!ってめっちゃ思いました。

(もちろんドームにはドームの良さがあるけどね)

てゆうか本当に音がぼわんぼわんしないので(しつこい)ダイレクトに歌声が届いて、やっぱりKinKi Kids歌うまいなー!!!って思ったし、それは剛さんもバッグバンドの演奏聞いてて「難しい曲をさらっとひくなーうまいなー」思ったようで気持ちが!!同じ!!ってなりました。

本当に剛さんの声は矢のように胸に突き刺さるし、光一さんの歌声は雨のように優しく降り注ぐのですよ。

シンプルではあるけど、こじんまりしてアットホームでよかったです。

f:id:santero30:20161102153547p:plain

金のせいで買ったグッズも少数精鋭ですが、ツアーパンフの写真が今回は本当に良かったです。