読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

アイデンティティ・クライシス

今日は本当にどうでもいい自分語りなんですが、昨日私ショックなことに気づいて衝撃のあまり寝込んでいました。

何にショックを受けたかというと、ここ最近HiGH&LOWのことしか考えてないのでそれ絡みなんですが、私クロゼロもそうだしHiGH&LOWもそうなんだけど、見ながらどこか「これはファンタジーだわ現実にはあり得ない」と思いながら見ていたんですよね。

 

そんでツイッターみてたら「地元は男たちが異様に喧嘩っ早く山王みたいな感じだった」みたいなの見かけて、私最初はははっ、そういう地域もあるだろうなーって笑ってたんですけども。

 

…そういえばうちとこもそうやったわ…

 

亡くなってから随分経ったので忘れてましたが、うちの父も喧嘩っ早く何か苛つくことがあったら「話しつけてくるわ」とカチコミに行くようなひとで、父が出て行った後はもう家族みんなで「お父さんが生きて帰ってきますように」と祈るという擬似山王女子チームみたいなことをしてたんでした…

父、マイルドヤンキーどころじゃなかった…

うちの父親三人兄弟なんですが、親戚同士の宴会の時は兄弟で集まって武勇伝の話めっちゃしてたし、父の職業も建設系で私小さいころショベルカーに乗せてもらったこともあった…

と思い出してみるとみるみる蘇ってくる記憶の渦に飲み込まれ、ヤバイHiGH&LOWファンタジーじゃないし現実だし、私そこに生きててる当事者だった…ってなりました。

父親が亡くなってから平穏な毎日を過ごしすぎていたので本当にその辺すっかり忘れてました。

私はかなりのファザコンですが、ああいう人が家庭にいると日常がめっちゃピリピリして疲れるんですよね。

 

で、どうして寝込んでたかというと、その時の症状って自分に障害があると判明した時に似ていて、やっぱり心のなかでは自分はあの人達とは違うと実は心のなかで軽く見て切断処理していたからで、今回もまた自分の中の差別心と向き合わなければならなくなったせいです。

 

いや本当に何大げさなこと言ってんのって感じかもしれませんが、私にとっては一大事でした…

 

私は田舎に住んでるのであんまりピンときませんが、ホワイトラスカルズやMIGHTY WARRIORSは都会に住んでる人からすれば割りとあるあるだそうで、ヤバイHiGH&LOWファンタジーじゃなくてリアルだ、ファンタジーなのは登場人物の美形度だけや…って再び衝撃を受けました。

HiGH&LOWが描き出してるものって私が把握してたよりもだいぶ危ういものかもしれない…

HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX(DVD4枚組)

HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX(DVD4枚組)