読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 」を見たよ!!!

クロゼロが好きだったみんなーーーー見に行ってーーーー!!!

 

とにかく見に行くのよ、クロゼロを愛したみんな、関連書籍を買い、キャストの特集の載った雑誌を買い、何度も劇場に行ったみんなたち、クロゼロがスケールアップした世界観がそこにはあるよーーーーー!!!!

あと色んな映画へのオマージュすごいし、マッドマックスリスペクトシーンはもうそれだけで「まんまじゃん!!」て笑えるし見る価値があるので見てーーーー見てーーーー!!!

high-low.jp

HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM(CD2枚組+DVD+スマプラ)

HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM(CD2枚組+DVD+スマプラ)

 

 

 

日本テレビの深夜で2クール分放送されていた30分ドラマの劇場版です。

今ならhuluでドラマも見れるようですが、特に見なくても大丈夫です。

ウィキペディアやまとめサイト、Youtubeなどでグループや登場人物、相関図をさらっと把握しておけばだいたいのことがわかると思います。


これを見れば全てわかる!「HiGH&LOW THE MOVIE」公開記念SP 20160717

 

私はドラマ全く見てなかったし、こないだまでぜんっぜん見に行く気もなかったけど、ツイッター上での熱気に押されて見に行って楽しめましたし、見に行けてよかったなって思いました!!

だってね、ちょっと他の邦画では考えられないほどすっっっっっっごいお金かかってるんですよ!!!

 

まず冒頭に無名街ってところで爆発が起るんですが、もうそこで飲み物ブホォて吹き出す勢いでした。

無名街、隣に割りと普通に見える商店街があるとは思えないほどマッドマックスFRの見捨てられた民の街みたいなことになってる!!あの一帯だけ文明が一度滅んでる!!しかもその美術がめっちゃ気合入ってる!!!

てゆうかこれHUNTERXHUNTERの流星街まんまやんか!!!

 

それで映画でもそれぞれのグループの紹介が始まるのですが、画面が!!!豪華!!!

長年不況日本の金はここにあったんや!!ここが黄金の国やったんや!!!ってくらい!!

クローズZEROは一つの高校内での勢力争いでしたが、ハイローはそれが地区に拡大、縄張り争いをしているグループの一つに鬼邪高校(おやこうこうと読む!)というまんま不良のエリート校鈴蘭っぽいのがある。

そう、クロゼロがスケールアップして、大規模に喧嘩ナンバーワンを決めようとしてる、それがハイロー!!(違います)

窪田正孝くん目当てで行ったはずなのに、うっかり忘れて画面に見入ってしまいました。

でも窪田きゅんが裸に向かれてバック位で痛みにあえいでいた姿を見れただけでもお釣り出ます、どうもありがとうございました!

 

色んなグループにヤクザや外国マフィアが絡んできたり、演技が大分お上手になられたものの若干顔芸が暑苦しいAKIRAさんが演じるかつてのカリスマ琥珀さんが暴れたり、BIGBANGの人が多言語で好演してたり、白竜と謎の親子を演じていたり、窪田正孝きゅんが血を吐いてたり、林遣都くんがアメ車のボンネットの上に寝転んで「スヲードの祭りは達磨通せや」ってイキってたり、クロゼロの戸梶が立派に成人して達磨一家に就職してたり、書ききれないほど大変に楽しい事が起こってます。

 

なぜかゴリゴリマッチョホモソ集団なのに、各リーダーが綺麗可愛い系なのも乙女心をくすぐります。鬼邪高校の村山さんとか本当に可愛くてね!!!

EXILETRIBEの人たちがめっちゃ出てるんですが、それ以外にも中村達也とか豊原功補、小泉今日子やYou等オタ心をくすぐられるキャスティングで金があるとなんでもできるんやなってマジで感動しました。

戦闘員としての唯一の女性がMIGHTY WARRIORSのセイラなんですが、強くて悪そうでとてもよかったです。

女性の描き方には期待するなとのことでしたが、「TOKYO TRIBE」より100倍マシだし、クロゼロと比べてもましになってると思います。(が邦画で描かれがちな女性キャラクターの範疇からは一歩も出てません)

 

本当に色んな映画へのオマージュが至る所に割りとそのまんま出てくるので、原案プロデュースのHIROさんが何を思い何を目指して作ったのかに思いを馳せるのも楽しいと思います。

もうヤクザ&ヤンキーものが大好きな10代のやおいガールが三人くらい集まって好きな設定もりもりで世界観を寄せ集めてキャラをぽんぽん作っていったみたいなエモいことになってます。

本当に多幸感溢れるお祭り映画だったので毎年シリーズで作って欲しいです。

クローズZERO スペシャル・プライス [Blu-ray]

クローズZERO スペシャル・プライス [Blu-ray]