読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

残ったBLコミックスを紹介する 1

BL

4月から住環境が変わり、本を置いていたスペースが減るので今月はずっと蔵書&家の片付けをしておりました。

で、将来的にはBLコミックカフェをしようというささやかな夢を抱いて買いためていたBLコミックスを、泣きながら半分以上処分いたしました。

我が身を切られるような辛い思いをしました…

 

なので今私の手元には厳選に厳選を重ねたBLコミックが残っていて、せっかくなのでぼちぼち好きな作品を紹介していこうと思います。

私は今は性暴力モノは高校生モノは苦手なのですが、かつては割りと買っていたし、その時代の作品もある、というかここ数年はBLコミックをほぼ買っていないので比較的前の作品になるのですが、なるべく注意書きします。

 

(主人公カップルが未成年でカップル間の性暴力ありますが、それは肯定的に描かれてるわけではなくストーリー展開として私は納得できる)

これ携帯コミックを単行本にまとめたもので、当時流行っていたオタク観が伺えてその点でも面白い。

学校にも行ってない引きこもりニートオタクと、リア充チャラ男のスタンダードなラブストーリーなんですが、タイトルからある程度気構えてたら予想外に爽やか成長モノで読後感がとてもよい作品。

痛姫 (フィールコミックス) (Feelコミックス オンブルー)

痛姫 (フィールコミックス) (Feelコミックス オンブルー)

 

 主役二人がそれぞれとてもよい子なんですよね!

私なんかはトラウマや暴力に溢れた暗めのBLの産湯に浸かりそれで育ったので、どちらかがひねくれてて血みどろ心痛む展開になったらどうしよう、とドキドキしてたのですが杞憂でした。

ラブストーリーとしても胸きゅんだし、10代の子の上京成長物語としても面白いし。

最近続編が出てるのに気づいて購入しました。

痛姫×ライバルは隠れオタク (Feelコミックス オンブルー)

痛姫×ライバルは隠れオタク (Feelコミックス オンブルー)

 

 ストーリーとしては1巻と同じく当て馬が出てくるスタンダードな流れなんだけど、やっぱり主役の二人のキュートさに釣られて楽しく読めますよ!

 

表紙絵ではコスプレしてますが、本当にただのコスプレで男の娘でも女装モノでもないんで、それはご注意を。