
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

MiitomoでX-ミッションかるた2

 引き続きX-ミッションかるた、

か行です。

bloody.hatenablog.com

 

f:id:santero30:20160328213944p:plain

劇中、ボーディたちが山頂の銀行を襲った時に配置されたのがイタリア憲兵隊カラビニエリ。

制服がかっこいいことで有名です。騎馬部隊はイケメンが任命されるという話なのでのでイタリア旅行に行った時は見つけ出してなんとか写真撮ってもらいました。

 

f:id:santero30:20160328214307p:plain

劇中冒頭でホール教官に前歴がYouTuberであることを突っ込まれたユタちゃんの、なぜFBIに?という問いへの答え。

何の伏線でもなかった衝撃的なセリフ。

 

f:id:santero30:20160328214922p:plain

f:id:santero30:20160328215433p:plain

これも劇中のユタちゃんのセリフから。うろ覚えだけど。

ボーディの資金源だったアルの資産を凍結され、軍資金がないからオザキ8と返礼をすぐにすることはできないだろうと語るホール教官に対してユタが潜入捜査官らしい敵組織の情報を提供するシーンなのですが、ボーディのプランがそんな恐ろしく緻密で完璧だというところは一欠片も描写されてなかったので???となるシーンの一つ。

 

f:id:santero30:20160328215737p:plain