読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

動物園に行って来た

中予

春になって温かくなってきたので、身内のお子たちをつれてとべ動物園に行って来ました。

www.tobezoo.com

温かくなったとはいえ、この日は吹く風は冷たかった…せめてもの救いはとてもよく晴れていたことで、日向で動いている限りはまだましでした。

 

とはいえ子供連れでなかなかカメラを構える暇はなく、しかもごちゃごちゃしていたせいでカメラの設定を間違えてトンチキなフィルターのママ撮影をしてしまってですね。

f:id:santero30:20160328205359p:plain

レッサーパンダ…?かな。

f:id:santero30:20160328205841p:plain

これはホッキョクグマです。里帰りしてきた白くまピースのお母さん。元気。

f:id:santero30:20160328210422p:plain

ちょうどお昼にイベントでウォーキングを見せてくれたオランウータンさん。でかい。

f:id:santero30:20160328210631p:plain

世界で一番危険な鳥らしいヒクイドリ。でかい。

綺麗だけどでかいです。そしてこの時はかなり荒ぶっていてめっちゃ怖い鳴き声をあげてました。ジャングルでこんな鳥に出会ったら私はショック死します多分。

f:id:santero30:20160328211101p:plain

こちらはかわいいカワウソちゃん。元気いっぱいに泳いだり移動したりしてました。

行動展示してあるところに兄弟カワウソがいるんですが、弟カワウソが悠々と泳ぎながら餌を食べる一方、兄カワウソは水が苦手らしく陸から必死に短い手を伸ばして餌をつかんでいて超可愛かったです。弟が泳ぐ波のおかげで餌がよってきやすいんだとか。兄弟の絆…

f:id:santero30:20160328211351p:plain

らくださん。じーっとひなたぼっこしてました。

 

前回子どもを連れて行った時は、子どもが小さすぎて園内一回りしてご飯を食べさせるだけで精一杯だったのですが、今回は餌やりイベントを見れたり、うさぎやモルモットのふれあいタイムに参加できたり、園内をうろうろできて楽しかったです!!

子どもの成長に感無量にもなりました…ご飯も一人で食べられるようになってるし…(涙

新しいお友達のアカカワイノシシの顔がシシ神様っぽくて、これ森のなかで会ったら死ぬなって思いました。

www.tobezoo.com

チンパンジーの新しい檻もできていてなかなかに見応えがあってよかったっす。

そう再々はこないので、久しぶりに来ると色々変わってるところを見つけて楽しい!

動物園のなにげない一日

動物園のなにげない一日