
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

唐揚げを食べてきた!!

病院に行ったついでに松山市駅前のビアホールみゅんへんでお昼を食べてきました。

tabelog.com

うちの母の若い頃からある歴史あるお店で、店内も雰囲気があります。

f:id:santero30:20160118133725p:plain

お昼時だったので続々とお客さんが入ってきてました。年配の方が多い印象。

この日頼んだのが、スープとライス、またはパンがついてくるセットです。

f:id:santero30:20160118134042p:plain

ご飯を選ぶと朝鮮漬けのような野菜の和物?つけものが付け合せに、パンだと大ぶりに切ったフランスパン。

他にけっこうたっぷりのスープが出ます。あっさりしたチキンスープ。

f:id:santero30:20160118134427p:plain

母が頼んだ名物の唐揚げ。

かなりおおぶりです。全部骨付き。

持ち帰りで私が食べたもののなかには手羽元と手羽先がわかるような部位もありました。これはあそこの部分かな?と解剖学的に面白い!

基本スパイスと塩で味付けされていて、愛媛県人が好きな甘みはほとんどなし。

あっさりとお酒が進む感じです。

f:id:santero30:20160118134654p:plain

私が頼んだのはとり足。マスタードが添えられています。

もう本当に熱々でホイルが巻かれていても熱くて手づかみでは食べられなかったくらい(おしぼりで巻いて食べた)ですが、皮がパリパリしていて美味しかった!!

 

基本はおつまみとお酒の店でお水も出ない(食べた後には出るみたい)ので、昼間からビールやワインを注文している人も多かったです。

店員さんの接客もあっさりしたものでしたが、飲み屋さんだと思えば妥当かなーと思いました。(ニコニコしてたら勘違いする客がいますもんね。。。)