bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

紙ナプキンは必要だというお話

30日に死にかけて実感したことがあります。

bloody.hatenablog.com

紙ナプキンを買い置きしておくの、超重要!!!

月経カップが便利すぎて、もう月経カップと布ナプキンがあればいいやーと思っていたのですが。

bloody.hatenablog.com

 12月30日に体調を劇的に崩した時に生理になっていた私が思ったのは、今この状態で交換やメンテナンスが多少手間取るアイテムなんぞ使ってらんねーということでした。

幸い一晩寝たら復調したのですが、それでもその時にただセットして使ったら捨てるだけという単純な紙ナプキンのありがたさは骨身にしみた。

ロリエ スリムガード しっかり夜用 羽つき 35cm 13コ入

ロリエ スリムガード しっかり夜用 羽つき 35cm 13コ入

 

 体調が悪くて自室からトイレへの移動さえしんどい時に、月経カップを体内から取り出して洗ってまた入れたり、布ナプキンを水に付けておいて手洗いしてから洗濯したりはとてもできない。やる気にもならない。

だから普通の状態でメンテナンスできる余裕があるときには月経カップや布ナプキンは便利だけども、生きていると風邪を弾いたり体調を崩したり、本当に死ぬかなってくらい状態が悪くなる時があるので、そのためにだけでも多少の買い置きは必要だなと思ったのでした。

極端から極端に走る傾向が私にはあるので、その辺注意が必要だなと改めて。