
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

さよなら大阪

楽しい大阪滞在を終え、空港に。

 

今回電車を使う際、多少気にしていたせいか痴漢注意アナウンスや痴漢注意ポスターを頻繁に目にして、やっぱり深刻な問題なんだなと実感しました。
また、毎回大阪に行くとけっこうな外国人の方も見かけるので、日本語だけじゃなく外国語でもアナウンスをしたり、各国語も併記した痴漢注意ポスターを張るべきなんじゃないかなと思いました。(もしかしたらあるのかもしれないです。検索したらエロ情報が主に引っかかるので気持ちが挫かれてました)

 

さて伊丹空港。
今回のご飯は私の好物!とんかつをかつくらで。

f:id:santero30:20151228113842p:plain

麦ご飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由でドレッシングもゆず風味で爽やか、味噌汁も山椒の風味がして(多分)美味しかったです。
 
少し時間があったので、アクタスなどを、ぶらぶら見つつ。
システムキッチンエリアが目の保養でした。
ビルドインのオーブンや食洗機素晴らしい、憧れだ。。。

f:id:santero30:20151228114240p:plain

帰りの飛行機はつつましやかなプロペラ機で、歩いて搭乗しました。
期間限定のかぼすジュースが美味しかったです。
 
というわけであっという間の一泊二日の大阪旅行終わりー。