
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

パンケーキと映画 @大阪

大阪二日目。

この日の私のメインディッシュは、映画!!!

 

というのも動かせない飛行機の時間が来るまで都会でいかに時間を過ごすか。

普段ほとんどを寝て過ごしている私に取って、横になるどころか座る機会さえ少なくなる都会での過ごし方がさっぱりわからず、悩んでいたのですがTwitterを見てふとひらめく。

そうだ、私には、映画がある!!

 

しかも、今、ジョンミンさんの「ベテラン」が都会では上映中だ!!!!

1月末に四国に来るまでは見れないと思い込んでたけど、うまくすれば見れるかも!!と思って検索したら、時間帯もいい感じである、 あ の シネマート心斎橋に行ける!!やっほーーーー!!

 

とはいえ、私は大阪といえば大阪ドーム周りとJR大阪駅付近、そして去年行ったあべのハルカス辺りしか行ったことがなく、心斎橋という町のイメージがない。

 

話に聞くと都会の方の映画館て、田舎みたいにエニタイムカモン、オールオッケーな感じではなく、むしろ予約しないといけないみたいだからと念のためオンラインで座席予約をし、そうこう言っている間に詳しい方に心斎橋にはフライングタイガーありますよと教えてもらい、予習としてグーグルマップ見ていたらeggs'n  thingsを見つけ、やほーと思いながら、疲れるので昼間くらいまでホテルにいるという当初の予定に大幅な変更を加え、早めに行ってエッグスシングスでブランチを取り、フライングタイガーでおみやげを買い、映画を見てぶらぶらしてから空港に行くことにしたのでした。

 

というわけでエッグスシングス。

www.eggsnthingsjapan.com

f:id:santero30:20151225134427p:plain

心斎橋の駅までは行ったものの、雨も降っていたのでタクシーでお店へ。

タクシーの運転手さんは始めて聞いた店名らしく、地図を見て心斎橋を新橋と聞き間違え、ナビに頼りながらもなんとかたどり着いてくれました。

地下鉄心斎橋駅7番出口から出れば近いみたいですよ。

f:id:santero30:20151225134551p:plain

クリスマスツリーがありましたー。

私以前東京に行った時に、原宿のBillsに行って、行列に並んだものの4時間待ちという情報にめげてすごすごと引き返した思い出があって、これをなんとなくエッグスシングスと勘違いしてて、やっと食べられる!!と喜びもひとしおだったんですが、まあどっちでもいっかなって。

少し遅れたけど私もパンケーキ女子になれるなって。

 

平日の午前中だったこともあり、待ち時間も無しで入れましたー。

店内はハワイな雰囲気なのかな?ハワイ行ったこと無いのでわからないけど。

おしゃれな感じでした。

さて頼んだのは、季節限定のパンケーキ。

f:id:santero30:20151225140910p:plain

しゅわしゅわっとしてる感じ。

f:id:santero30:20151225141148p:plain

パンケーキは割と作りやすそうな感じですが、家でなかなか準備できないのはこの3色のソース。

左からグァバ、ココナツ、メープル。

爽やかな酸味があったのでグァバソースが一番好きでした。

ベーコン入りのエッグベネディクト。

f:id:santero30:20151225141028p:plain

付け合せのポテトはローズマリー風味で塩もキツ目に入ってて美味しかったです。

f:id:santero30:20151225141534p:plain

そしてハワイアンコナコーヒー!!めっちゃたっぷり入ってました。

浮かれきっていたので店員さんに記念写真も撮ってもらいました。

めっちゃ観光してるっぽい!楽しい!!

昨日疲れから早めに寝たおかげでだいぶ疲れはとれていて、前日よりずいぶん体調も良くなっていたのでした。