
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

寝不足とコンサート@大阪 2

さてこの12月20日、コンサートの開演時間は16:00、開場時間は14:00です。

去年は早く行き過ぎて時間を潰すのが大変だったし、トイレにも苦労したということで、開場時間ちょっと前に到着するくらいの目安で行くことにしました。

 

で、ホテルを出た時点で11時前。

じゃあゆっくり昼ごはんでも食べて、、、とうろうろしたのですが、飲食店もたくさんありすぎるとどこに入っていいか分からなくなるもの。(高いし)

本当は時間を潰すためにお風呂にでも行って、その時にフルメイクしようと思ってた私はほとんどすっぴんで、時間も中途半端になってしまったのでお風呂を断念。

なのでルクアで靴のインソール(足の裏が擦り切れるかと思った)を買い、ファンデーションとアイブロウという最低限のメイクだけを化粧室で行い、ルクアの地下でお昼を食べ…

tabelog.com

f:id:santero30:20151224154022p:plain

とりあえず気合を入れるために肉だ!と思いローストビーフ丼を注文。

f:id:santero30:20151224154332p:plain

お肉はそこそこ柔らかかったものの、ソースが足りなくて、せめてテーブルに塩かしょうゆがあればなあと思いながらもくもくと食べました。

 

さて移動。

去年は大阪ドームの行き帰りにJR大正駅を使ったのですが、これが大失敗で、大正駅まで距離があるせいで普段歩かない私にとっては疲れるし、公演終了後は人が多いせいでまず大正駅までの歩道に人が溢れてなかなか進まない。車いすの人がいるのに駅員さんも出てこない。(私は駅員さんに叫びましたが。。。)

駅に入ってもだいぶ待たされて地獄でした。

というわけで、今回は地下鉄のドーム前駅を利用。

f:id:santero30:20151224155626p:plain

この日はとても天気がよく、比較的暖かだったのグッズを買って開場を待つ間も割と苦にならなかったです。

f:id:santero30:20151224160133p:plain

高まりますね…!!

コンサートの内容についてはもう書いたので割愛。

bloody.hatenablog.com

 電車の輸送力半端ないですね。一度も電車を見送ることもなく一度でホテルまで帰れました。

で、立ちっぱなし踊りっぱなし、前見っぱなし、手上げっぱなしで全身痛くて疲れてたので駅から再びタクシーを拾ったものの、今度は運転手さんが「歩いたほうが早いですよ!」とキレてきて、これが大阪のタクシーか(怒)と不機嫌になりながらホテルにたどり着いたのでした。

travel.rakuten.co.jp

最初はシングルルームにエクストラベッドを入れたコンパクトツインでしたが、客室が空いていたとのことで2000円の追加料金を払って普通のツインにアップグレードしてもらいました。

目の前にインターコンチネンタルホテルやJR大阪駅が見れてよかったです。

ミネラルウォーター一本無料サービスもありがたかった!

写真撮っておけばよかったのに、もう疲れ果てすぎていて無理でした。

f:id:santero30:20151225132510p:plain

クリスマスデコレーションもささやかながら。