bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

寝不足とコンサート@大阪

今年も大阪滞在記をぼちぼち書きます。

ちなみに去年はこんな感じ。

bloody.hatenablog.com

 私は東京や大阪へはホテルと航空券のパックを利用します。

だいたいこういうパックは、飛行機の時間帯、朝一番と最終便だと割安になる。

なので今回も飛行機の出発時間は8時だけど、空港までの距離があるので家を出たのは早朝5時30分、起きたのは5時でした。。。

とはいえ、私は割と繊細だしメンタリティとしては遠足前の小学生と同じだったので、ほとんど眠れず寝不足のママ朝を迎え超絶不機嫌で軽く吐き気などもし…

 

あ、やばいやばい、この状態で移動に次ぐ移動、そしてコンサートをこなしたら死ぬ。

と思い、もうあとは必死でバス、飛行機、と待ち時間はほとんど睡眠にあてました。

疲れ果ててよだれがでても隠せるので、こういう時にマスクは便利!

空港での待ち時間があったものの、食欲もなく睡眠にあてていました。

おかげで伊丹空港に付いた頃には多少すっきりし、モーニングを食べることに。

大阪と言えばー、、、そう、ゴゴイチ!!

www.551horai.co.jp

f:id:santero30:20151224150315p:plain

わーゴゴイチにもモーニングあるんだーと私は中華ちまきと豚まんのセットを注文。

f:id:santero30:20151224150853p:plain

海鮮ちまきです。

f:id:santero30:20151224151255p:plain

同行した母が頼んだミニラーメンと豚まん。

食べ物をお腹にいれてちょっと落ち着いて、バスで梅田というか大阪の中心地(JR大阪駅付近)に向かいます。

本当はホテルの近くで止まるバスがあったはずなのに、間違えてマルビル止まりのバスに乗ってしまったからさあ大変。

マルビルからその日止まる新阪急ホテルアネックスまで歩いて行く事に…

 

が、私、梅田辺りを歩いてると発狂しそうになるほど把握できないんですよね、地理が!!!

ナビもあるけど、地図もあるけど、とにかく造りがごちゃごちゃしてるし、空間認識能力が言語能力に比べればかなり低いのでああいう多層構造の街は、とても苦手!!!

 

というと私がものすごく方向音痴に思えるかもしれませんが、私他の街では紙の地図片手にびっしびし一人歩きできますから!!

梅田と新宿だけは鬼門…

 

ということで途中で諦めてタクシーに乗ったら、運転手さんが歩いたほうが近いですけど車なら一回りしなきゃいけないんで大丈夫ですか、と恐縮するほど近い場所でした。。。理不尽。

 

脱力しながらホテルに到着、荷物を預けて大阪ドームに向かったのでした。。。