
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

映画「最後まで行く」見た!!

私の「とにかくぶつかり稽古したい韓国俳優」不動のナンバーワン、チョ・ジヌンちゃんが魅力的な悪役を演じた「最後まで行く」やっと見れましたよ!

www.albatros-film.com

最後まで行く [DVD]

最後まで行く [DVD]

 

「火車」でも主演を務めたイ・ソンギュンが、自分のひき逃げ事件を隠すために隠蔽工作で孤軍奮闘、四苦八苦する様子が滑稽に描かれています。

主役の刑事コ・ゴンスはハンサムでかっこつけでけっこうなクズなんだけど、色々追いつめられてテンパってる様子が憎めないです。

(ネタバレあり)

 

 

 

bloody.hatenablog.com

 

死体をどうにかしようと悪戦苦闘している冒頭の部分は静かでブラックコメディ色が強いのですが、ジヌンさんが出てくるドラマチック(少女漫画みたい!)な場面以降はハードなアクションものに変わります。

で、このチョ・ジヌンがセクシーでかっこいいんですよーーーー!!!

主役のコ・ゴンスはチンピラっぽいクズなんですが、チョ・ジヌン演じるパク・チャンミンは警官でありながら本格的に麻薬の密売と風俗店の経営でかなりの金を稼いでます。

この時の、自分の経営するクラブの真ん中をおねりしている悪の帝王チックなジヌンさんがしびれるほどクールでした!

清冽ではないけど平凡な日常から一気に危険な夜の世界へ、ぽっかり口を開けてる闇があって、そこに転がり落ちた感じ。

ジヌンさんはメフィストフェレスのような軽妙ながら得体のしれない不気味な男で、執念深くゴンスを追うのですが、どちらも現職刑事っていうところが韓国らしくてほんとよかったです。