bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

映画「コードネーム U.N.C.L.E.」見たよ

Twitterで延々流れてくる「コードネーム U.N.C.L.E.」にまつわる絶叫の理由を探るために私は友人と映画館へと向かった。

wwws.warnerbros.co.jp

そして理解した、「イリヤー!」という繰り返し現れる呼びかけと、「美形と、すごく美形しかでてこない」という形容が真実であることを。

Man From U.N.C.L.E.

Man From U.N.C.L.E.

 

 

 

 

主演の二人がすごいでかいとは聞いていたのですが、ヒロインのアリシア・ヴィキャンデルと並んだアーミー・ハマーとかもうラピュタに出てくるロボット兵とシータくらいのサイズ感で!なんかもう野生!!!って感じで凄かったし、あんなのが夜の東ドイツをあんなフォームで走って追いかけてきて車の部品素手でもぎ取って行ったら、すごく怖いし私なら恐ろしさのあまり失禁する怖い!!!ってなりました。

あの状況で物怖じせずにカーチェイスできるギャビーの肝っ玉はやっぱり尋常ではないんだす。。。

 

私は冒頭からむんむん出てくるオシャレ香気にあてられ、イリヤちゃんがボートで逃げまわってる最中ソロがワインとサンドイッチで優雅にお食事してた場面であまりのシャレオツっぷりに耐えられなくなり、ゴッリゴリのアメ車で容赦なく敵を粉砕していったジョン・ウィックの世界観に助けを求めたくなりました!

素敵なんだけど、素敵なんだけど、あまりに素敵すぎて私の手持ちのオシャレ受容体が足りない!!!!

 

私はとりわけイリヤちゃんのスウィートっぷりがお気に入りで、特にギャビーの発信機を確認する場面、彼女の身体に触れる時に彼女に寒い思いをさせないために手のひらをこすってるんですよね!

あ、この人こんなに体格よくて筋肉の固まりみたいで、これ室内なのに手のひら冷たいんだ!冷え性なのかな?って思えるし、ローションやクリームを人に塗ってあげる時も相手を冷たさにすくませないように自分の体温で温めてあげる気遣いのできる子なんだなってほっこりしました。

おそらくソロはわざと冷たいまま相手に塗ってその反応を楽しむタイプですね!!

ヒュー・グラントが短時間ながらもけっこうなはまり役で出てて、私ちょっと感動して泣きそうになりました…よかったヒュー…