bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

Mステ&「夢を見れば傷つくこともある」

発売日とタイトルだけはふんわりと知っていたものの、初回版2パターンと通常版でそれぞれ収録されるカップリング曲が違っていると知ったのは発売数日前。

もうその時には初回版を予約することはできず、手に入れられたのは通常版のみでした。

とはいえ一応予約はできたので、予約特典のクリアファイルはもらえましたよ!

 

どちらにしろ複数買いはしないし、選ぶとしても堂島孝平さんの曲入りのだったので結果は変わらないので結果オーライなんですけどね、ちょっと自分のファンとしてのあり方に疑問が…

それは私が適宜反省するとして、昨日は久しぶりにMステにキンキさんがご出演されたのでリアルタイムで見ていたのですが、今回のシングル「夢を見れば傷つくこともある」がキンキには珍しい明るい応援歌としてリリースされたことを知って割とびっくりしました。

どちらかといえばメランコリックじゃない…?

サビ前のハモリがとても美しいです!!

夢を見れば傷つくこともある 【通常盤】

夢を見れば傷つくこともある 【通常盤】

 

 

そういえば嵐のベストアルバムが出た時、通勤時に車でずっと駆けていて随分励まされたことを思い出しました…ものすごく明るくてポップな応援歌が多く、一緒に楽しく歌うことで辛い労働を乗り切れてた気がする!

それから考えるとキンキの歌は切ないマイナー調の曲が多いかな?

言われてみればそうかなと思うけど、アルバム曲は多様なのでそういうイメージって外から言われないとわからなかった…!!

 せめてタイトル曲だけでも覚えて12月のコンサートに備えます。