bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

東温市でイタリアン

テレビでも度々紹介されて気になっていたお店に行ってまいりました。

トラットリア フィレンツェ 東温市

tabelog.com

高速道路の川内インターを下りて、松山市内方面とは反対側に行ってすぐのところにありました。

 

行ったのはランチの開店時間11時を5分過ぎたくらいで、当然我々が一番乗りかと思っていたら、もうすでに二組くらい先客がいて、その後も平日なのに続々とお客さんがやってきてました。

メニューはこんな感じ。

f:id:santero30:20151119103238p:plain

私は右の前菜付きグランランチセットできのことパンチェッタのクリームパスタ、同行者は左の小エビのトマトクリームソースパスタにティラミスをつけたセットをオーダーしました。

f:id:santero30:20151119103521p:plain

ランチセットのサラダ。

f:id:santero30:20151119103851p:plain

私の方は前菜の三種盛りです。

きのこのブルスケッタ(熱々で美味しかった!)かぼちゃのスフレ、お肉のテリーヌ?

ハーブの香りがしっかりと立っていて、それだけで異国情緒たっぷりでした。

車で行ったので飲むわけにはいかないのですが、ワインが欲しくなる…

f:id:santero30:20151119104146p:plain

提供された時にはもっと綺麗にもりつけられてたんですよ!!

空腹のあまりもう取り分けてしまったせいでこんな感じになりましたが。。。

明太子ソースと勘違いしたほどの磯の香りとコクがあっておいしかった。

f:id:santero30:20151119104546p:plain

こちらはきのことパンチェッタのクロームソースパスタ。

どちらもけっこうな量があってお腹いっぱいになりました!

何も言わなくても最初から取り分けるためのトングが2つ、お皿も四枚出してくれたのはとてもありがたかったです。

f:id:santero30:20151119104740p:plain

デザートのティラミス。

私はお腹いっぱいで味見さえできなかったのですが、美味しかったとのこと。

食後のコーヒーも美味しく、満足の行くランチになりました。

次来る機会があれば、他の人が頼んでいて美味しそうだったピザを試してみたいです。

愛媛うまい店(2015年度版)

愛媛うまい店(2015年度版)