
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

八幡浜の八日市いってきた 2

南予

さて八幡浜八日市!!

find-travel.jp

八幡浜は今はみかんの季節ですーー!!!

f:id:santero30:20151108131321p:plain

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、この写真でオレンジに見えてるところ全部みかん!!

みかんがたわわに実ってます!まさに実りの秋!!

みかんの花が咲く頃と、みかんが実るこの季節は本当にこの辺は景観がとても素晴らしいですよー。

 

開始時刻9時30分、20分頃道の駅のみなっとを出て少し歩いて商店街に行ったらもう商店街はいつもとは違う賑わいに溢れてました。

f:id:santero30:20151108132106p:plain

私が覚えている限り、じゃこカツはここで売っているのが一番安くて美味しいんですよねーーー!!

f:id:santero30:20151108133336p:plain

八幡浜なので海の幸や練り物を売っているお店が多いです。

あとはもうやっぱりじゃこ天ですね!

じゃこ天はうまいよね、揚げたてなら至上の食い物よね!

f:id:santero30:20151108133941p:plain

えびきゅう、お寿司です。

唐揚げとバラ寿司はロンドンで買いましたー!

f:id:santero30:20151108134236p:plain

ロンドンといえばちゃんぽんですが、お寿司も人気でした。

けっこう並んでましたよー!

www.london-chanpon.com

f:id:santero30:20151108134658p:plain

チャーハンも美味しいんですよねー。

色々眺めながら再びみなっとへ戻ってお魚やさんのはいってるどーや市場を見て回りました。

f:id:santero30:20151108135801p:plain

綺麗なヒオウギ貝にしゃこ、車海老が割安で売られてましたー。

f:id:santero30:20151108140111p:plain

エビ、伊勢海老!!

他にもサバやタイ、鱧など新鮮なお魚がたくさん並べてあるので見るだけでも楽しいし、頼んだら調理用にさばいてもくれるのでお得ですよーーー!