bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

ゆずまつり行って来た!

11月3日、鬼北町の道の駅「日吉夢産地」で開催された”秋の大収穫祭り&ゆずまつり”に行ってまいりましたーーー!!

f:id:santero30:20151104095936p:plain

とても天気が良くて良い日でしたよー。

www.hiyoshiyumesanchi.com

f:id:santero30:20151104100056p:plain

この日は日吉の名物料理にしようということでレシピが募集された武左衛門鍋が3種類用意され、100円で3つの試食が出来て投票できるイベントがありました。

私も一つ頼んだのですが写真を撮るのを忘れ…醤油ベースと豆乳ベースのだしで具材を煮込んだものでどれも美味しかったですが、私は醤油だしが美味しくてそちらに投票しました。

f:id:santero30:20151104100605p:plain

ゆずの品評会があり、ゆずタワーがあり、ゆず絞り大会もあり、ゆずづくしのお祭りでたくさんの人が訪れていて賑やかでした。

f:id:santero30:20151104100736p:plain

私が買ったのはえびからし?入のおうどん。

さっぱりしていて美味しかったです。

近くの城川町の道の駅ではこんなものも見つけました。

f:id:santero30:20151104100910p:plain

ゆずコーラ!!

紛れも無くコーラなのにゆずの品良い香りがする、なかなか面白い飲み物でした。