
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

そばを食べてきたー!

秋は新そばの季節ですね!!

今日は中山町のこねこね亭に行ってきましたよ!
ここはそば打ち体験もできるし、お食事もできます。

 

豊稔 家庭用麺打セットA そば・うどん麺打入門DVD付 A-1230

豊稔 家庭用麺打セットA そば・うどん麺打入門DVD付 A-1230

 

 

カウンターのみの小さなお店なので、以前訪れた時は人がいっぱいで、待ち時間に挫けて帰ってしまったのですよね。
いつかリベンジしたいと思っておりました。
今回訪れたのは閉店間際の夕方で、貸し切り状態…
 
私が注文したのはシンプルにもりそばです!!
わーいわさびがついてるーーーー♪♪
 

f:id:santero30:20151020110459p:plain

私こういう形態のわさびを握り、すり、食べるの生まれてはじめてかもー♡

一生懸命がんばって全部そばの上にすりおろしましたとも!!

 

愛媛ってうどん圏なので、年越しそば以外ではあまり食べないのですが、そば湯でつゆをうすめたものを飲みながらそばもなかなかよいものよのーと思いました。