読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

映画「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」見たよーーー

映画

私の魂の映画「マッドマックス怒デス」に金を貢ぎすぎたために夏の映画は何本かスルーしようと思っていて、この一本もその候補になってたんですよ!!

どうせまた地上波で放送あるだろうし!

でもね、でもでも我慢できなかった。

なぜなら私の大好きな映画、「ナイト&デイ」が地上波で放送されたから!!

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]

 

 いいですよね、トムクル&キャメロン!!!

太陽の眩しさうっとうしさしか感じられないカップル!!!

狂気を感じるほどのトム様の超できる男&ハンサムっぷり!!!

キャメロン・ディアスのファニー・ガールから超絶美人への変幻自在なオーラ変動!!

脳天気にくるくると場面が変わって、ときめいたり切なかったりハラハラしてたらいきなりロマンチック元気なラストを迎えてはー爽快!!

あしたも、がんばる!!!ってなる素敵っぷり!

 

もう私この映画のトム様が大好きで大好きで、きゅんきゅんした気持ちのまま見に行きました、「みっそんいんぽしぶーろーぐねーしょん!!!」

www.missionimpossiblejp.jp

(ネタバレ少々)

 

 

本当は見に行く映画の第一候補くらいだったんですよ。

私の大好きなジェレミーちゃんも出てますし!!!とにかく女性の描き方がかっこよかったこと、イーサンの相棒ベンジーがとても可憐だったことをTwitterで仕入れてたんですけどね。

夏の暑さにやられ、読書にはまったせいでとんと外に出て映画に金を使う気がなくなってしまいました。

トム様のおかげで大ヒットしてくれてなんとかロングランになり、10月に入っても見に行くことが出来ました。トム様には本当に感謝してもしきれないです、ありがたやありがたや。。。

 

今回びっくりしたのは、超中国資本が入ってるところ!!

だからかーだからオペラもトゥーランドットかーーー!!綺麗な中国系らしい女優さんも出てきたし、国際情勢って刻々と変わりますね。

キングスマン」で世界中がウィルスに襲われている!というシーンで世界各国の大都市の名前が出てきたのですが、アジア地区では北京にソウルだったんですよね。

東京はなし。

一昔前なら必ず東京入ってたはずなのに、ああ世界は刻々と変わってゆくよこれぞ諸行無常。。。

 

ストーリーはイーサンがシンジケートはあるんだ!!と駄々をこねていなくなって、イルサという謎の女性エージェントに翻弄されて、CIAでゲームするのに飽きたベンジーが合流して、酷薄で物凄い激しく黒い趣味をもってそうなクールメガネボスが現れて寿司食べて、やれやれだぜっていいながらブランとが色々整えてやってきて、お水に潜ったりバイクレースしたり、オペラに潜りこんだり、ロンドンで爆弾抱えたりいろいろあって、ブラントはお金持ちじゃなくて英国首相やCIA長官をいい感じに手玉に取った、、、的な。

 

映画は冒頭からはやクライマックス!世界中を旅してスパイする造りもゴージャスで見ていてとても楽しかったしイルサ演じるレベッカ・ファーガソンのアクションも非常にリアルで見応えがありました。

M:I トリロジーBOX [Blu-ray]

M:I トリロジーBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: Blu-ray
  • クリック: 11回
  • この商品を含むブログを見る
 

 でもねロイ、私の求めるトム様はミッションインポッシブルにはいなかったの!

だから今度「ナイト&デイ」エキサイティングバージョンを借りてこようと思いました。