bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

木曜ドラマ「探偵の探偵」が面白いよ!!

私が今クール見ているドラマが「探偵の探偵」「デスノート」の2本ですが、今日は来週最終回を迎える「探偵の探偵」について!

www.fujitv.co.jp

本当はもっと早く書ければよかったのですが、最初の2,3話がいまいち乗れなくて、ただただ北川景子みたさで見てたので出遅れてしまいました。

 

最初はキャラクターと世界観の紹介に重きを置きすぎてストーリーの流れがもっさりしていたのですが、DV被害者とそれを追う半グレ組織が出てくるようになってからは加速度的に面白さが増していきました。

 

 あ の 北川景子がほとんど笑わず、全編通じて厳しい表情のまま(逆に美貌が際立つという)、服もカジュアルなパンツスタイル、恋愛要素もなく、アクションシーンも多いかなり硬派なドラマです。

主人公の上司を演じる井浦新と同僚を演じるディーンフジオカの顔の系統が似ていて、最初は混同していましたが、慣れてくるといいキャスティングだなと思いました。

何より三浦貴大がよかったですよね!!

映画「忍たま乱太郎」の土井先生を演じたのを見てから大好きです。

ストーリー上ではもう退場してしまいましたが、地味ながらも魅力的な刑事を演じていました。

探偵の探偵 (講談社文庫)

探偵の探偵 (講談社文庫)

 

 多少デフォルメされているとは思いますが、DV加害者の狂気的な様子や、戸籍をのっとったり、遺産狙いで結婚を繰り返したりと社会問題も描かれていてとても見応えがあり、木曜10時を心待ちにするようになっています。

先日水曜日は夢で「探偵の探偵見逃した、どうしよう!!」という夢を見てしまったくらいです。

北川景子ちゃんの公式ラインが可愛すぎて、なんとなく見始めたドラマにここまではまるとは思いませんでした。

 

落ち着いたら原作版も読もうと思っています。