bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

チジミを焼こう!

今日は3種類のチジミを焼きます。

 参考にしたのはいつものナムリさんのレシピです。

【ハ゛ーケ゛ンフ゛ック】  ご飯もの・おもてなし料理・麺類-パパっと作れる韓国料理のレシピとコツ

【ハ゛ーケ゛ンフ゛ック】 ご飯もの・おもてなし料理・麺類-パパっと作れる韓国料理のレシピとコツ

 

まずはじゃがいものチジミ。

じゃがいもはすりおろす、とレシピにはありましたが、めんどいのでフードプロセッサーにかけて細かくして水分を切ります。

今は新じゃがの季節なので、よく洗って皮はむいてません。

写真

ここにつなぎの片栗粉をいれ、あとはニラや玉ねぎ、塩を入れて焼きます。

今回は余っていた卵と刻んだベーコンも加えてみました。

写真

こんな感じになるので、ひとさじずつくらいすくってフライパンで焼きます。

写真

出来上がり~。

実際のレシピでは生の赤唐辛子が飾りも兼ねて入ってました。

 

次はコウケンテツさんのレシピでえのきと人参のチジミを焼きます。

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

 

 ムーミンのにょろにょろみたいですね。

 写真

あまり上手に生地を広げられなかったので厚みがでて卵焼きみたいになりました。

写真

にんじんも同じく焼きます。

写真

じっくり焼くと人参の甘みが出てきて美味しい!

写真

少し手間はかかりますがしょうゆにごま油、砂糖、すりおろしニンニク・ショウガ・すりごま、刻んだネギ・酢をいれたたれを作っておくとどんなに失敗したチジミでも美味しくなるので最終的には楽になると思います!