読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

松山でランチをしたよ!!

中予

画像が溜まってきたので、せっかくだからレポがてら載せますね!!

 

まずはうどんと釜飯で有名な大黒屋に行ってまいりましたー!!

www.daikokuya-udon.co.jp

ここは平日行ってもランチタイムは人が多いですね!!

同行者が頼んだのがお店の名前を関した大黒うどんのセット。

炊き込みご飯と天ぷら付き。

大黒うどんは天カス、錦糸卵、ネギ、のりがたっぷり乗ったうどんに冷たいだしが入ってます。さくさくの天かすの食感が楽しい♪

私が注文したのは鯛めしとかけうどんのセットです。

鯛めしは南予風の刺し身を使ったものです。

茶碗蒸しとデザートのぜんざいもついてました。おいしいよ!!

 

そして先日映画を見に行った時に寄ったのが、中華の白魂。

本格中華料理の「チャイナ白魂」

ここは大街道、三越に近く、ランチなら1000円以下で食べられるお得な中華屋さんなんですよー!!

今回は酢豚ランチを注文。

ご飯のお皿で見えませんが、メインの酢豚の他に、副菜としてスープ、鶏の唐揚げと小エビの天ぷら、生野菜のサラダに漬物、デザートのミニ杏仁豆腐までついて800円台。

唐揚げはごま油の風味がして美味しいんですよー。

他の人が注文してた単品の冷麺なども美味しそうでしたが、この日は朝ごはんをほとんど食べておらずお腹が空いていたのでこれでがっつり補充できました!!!