
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

カムジャタンを作るよ!

韓国 作る

はい、ファン・ジョンミン祭中です!

bloody.hatenablog.com

今回はカムジャタンを作ります!!

 コウケンテツさんレシピで、手に入りやすい豚のスペアリブを使いますよー。

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

 

 まずスペアリブはたっぷりの塩コショウをまぶしておきます。

写真

ヤンニョムを作ります。

写真

テンジャン、コチュジャン、粉唐辛子、おろし生姜におろしニンニクを入れてヤンニョムを作っておきます。

 鍋にたっぷりの水をいれ、スペアリブをいれて沸騰させたらお湯を捨てます。

写真

鍋にごま油を熱し、ゆでたスベアリブに焼き目をつけます。

写真

ここに先ほど作ったヤンニョムを入れ、さっと炒めます。

写真

ここに水を入れて、アクを取りながら10分ほど煮ます。

写真

ここに皮を剥いて半分に切ったじゃがいもを入れてさらに20分ほど煮込みます。

写真

すりごまと青じそを入れて完成です!!!

写真

ちょっとからかったのでごま油を入れて食べましたー。

「哀しき獣」のミョン社長とグナムの会食シーンを思い出しながらワイルドに食べました!!