bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

予想できない外食

ここ2回ほど外食に行ったら予想と違う結果になって面白かったので書き留めておきます。

 

まずは先日買い物に行った時に入ったイタリアンの店でランチメニューにあったピラフを注文しました。

写真

出てきたのは見た目も味もチャーハンでした。

エビがぷりぷりしてて美味しかったです。

ついてたスープはおそらくかつおと昆布でとった和風だしに塩分で味を調節してわかめを入れたもの。

簡単に言うとわかめ入りおすましです。

写真

セットでついていたのはミモザサラダ。

これクルトン的に唐揚げが入っていて、カレー味の聞いたドレッシングも美味しくボリュームがあったせいでメインのチャーハン(メニュー表記はピラフ)が全部食べられなかったという。

 

先日映画を見た時に友人だった時に、一回ちゃんとしたものを食べておきたいと思って行った韓国料理屋さんがなんちゃってでちょっとがっかりしたのですが。

写真

お料理はそこそこ美味しかったです。高かったですけど。

写真

生春巻きは美味しいですよね!家で作っても美味しいけど、若干めんどいです。

なので外食した時にメニューにあると思わず頼みます。

写真

チヂミは魚介入りなので美味しいですが、タレがいまいち気合入ってなくてちょっと肩透かしでした。

あまり期待通りの成果を得られなかったので、自炊で頑張る!という決意を新たに出来たのでよかったです。