bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

ヨーグルトのおやつ

先日お腹が空いたけど、何を食べたいかと言うと食べたいものは思い浮かばず、とりあえず家にあるもので作ったメニューがけっこう好評だったので書き留めておきます。

 

本当は果物を切って混ぜてフルーツヨーグルトにしようかと思ったのですが、生の果物と冷たいヨーグルトは身体を冷やすし、その日は寒くてフリースのガウンを手放せないくらいだったのでとりあえず過熱してみることにしました。

 

材料はヨーグルト、りんご、バナナ、黒砂糖、ココナツオイル。

まずヨーグルトはドリップコーヒーの紙フィルターを使って水切りをしておきます。

りんご(水キムチに使った残り)は薄切り、バナナも一口大に切って、ココナツオイルを溶かしたフライパンでソテーします。

軽く焦げ目がついてきたら、黒砂糖を入れて全体に行き渡るようにして混ぜ、シナモン、ナツメグ等好きなスパイスを入れて出来上がり。

水切りしたヨーグルトと一緒に食べればヘルシーでオシャレ!!!!

バナナは加熱すると蕩けそうになめらかに甘くなるので美味しかったです。