
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

トマトのキムチを作ったよ!!

もう気候や空の様子とか夏ですね!!

野菜は今高くて毎回スーパー行くたびに苦々しく値札を見ていますが、夏だから 多 少 夏野菜が安くなってきました。

なので今回は以前作ったキムチペーストを使ってトマトのキムチを作ります。

bloody.hatenablog.com

以前作ったキムチペーストにネギのみじん切り(はないので、うちにあった玉ねぎを使ってます)、はちみつ、塩を混ぜます。

写真

 ヤンニョムの完成です!

写真

本当はもっと気合入れてみじん切りにしたほうがよかったような気もしますが、時間は巻き戻せないので割り切ります!!

これでトマトに十字の切れ込みをいれて、ヤンニョムをはさみます。

写真

しばらく室温に放置して、冷蔵庫で一日置いたら完成!!

 

追記:

出来上がりはキムチというより、韓国風トマトサラダ的な感じでした。

甘さとジューシーさがヤンニョムのしょっぱさとうまみと合わさっていい感じになってます。