bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

バトルシッパーはチキンブリトーを諦めない

ずっとユン様(俳優キム・ユンソク)祭りで韓国料理っぽいものを作ってきましたが、今日はバトルシップの地上波放送日!
バトルシッパーとしてはやはりチキンブリトーをね! 食べねば!と思いまして。


はい、うち田舎ですし、チキンブリトーとか売ってないので基本、手作りですよね。

 

肝のチキンはケイジャンスパイスとにんじんや玉ねぎ、にんにくなどの香味野菜を適当にすり下ろしたものに塩、砂糖などを入れてそぎ切りした鶏胸肉と一緒にポリ袋にいれて放置しておきます。

写真

味が染みた感じがしたら、フライパンで蒸し焼きにします。

 

トルティーヤは小麦粉とオリーブオイル、塩と水で練ります。

写真

適当にまとまったら三十分以上寝かせます。

写真

これを8つくらいに分けて伸ばし、油をひかずに焼きます。

 

トマトのサルサを作ります。

写真
トマト、ししとう、玉ねぎをみじん切りにして塩を合わせて放置します。


ワカモレソースを作ります。

写真
今回は味付け枝豆とアボカド、水切りしたヨーグルト、玉ねぎを一緒にフードプロセッサにかけます。

写真

緑のものは再収穫した豆苗で、以上のものを巻いて丸めます。

チーズもいれてます!栄養たっぷりです!!

そうです、チキンブリトーは地球を守り宇宙人と戦う軍人さんを支えるに十分な完全食です!!!

写真

出来上がりです!!!!


盛りつけがあれなのでチキンブリトーに見えませんが、味は超最高でした!!!!

皮は薄く伸ばし過ぎたり水分が足りないとすぐパリパリになって巻くのが難しくなるので気をつけねばならないなーと。

次回に活かしたいと思います!

 

連日のテンション高い韓国料理作りで疲れてる上に工程が多くて挫けそうになりましたけど、

 

バトルシッパーはチキンブリトーをけしてあきらめない!!!!

バトルシップ [Blu-ray]

バトルシップ [Blu-ray]

 

 

年齢のこともあり、リアルタイムでチキンブリトー食べながらの鑑賞は胃のことを考えればとてもできないのでもう食べましたが、気持ちはね、チキンブリトーチキンブリトーって感じでね!!!