読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

映画「僕の、世界の、中心は、君だ。」を見たよ!

ユンソク氏は、同じく遅咲きだと言われてるファン・ジョンミンさんに比べても出演映画が少ないので、せっかくだからレンタルできる出演作は全部見てみよう!

 

というのがユンソク祭りの動機でした!

今までの流れをおさらいしてみたよ!!もちろんまだまだ祭は開催中っ🌠


これは2005年作品、日本でも大ヒットした「世界の中心で、愛をさけぶ」のリメイク作品です。

eiga.com

オリジナル作品は見ていなくてもだいたいのストーリーは知っていて、苦手な部類の映画なので借りるのも見るのもけっこう高めのハードルを越える必要がありました。

 

この映画でユンソク氏が演じているのは教師の一人(ワンドゥギの社会科教師を生物教師にして多少若返らせて小奇麗にしたようなキャラ)、出演シーンは私が確認できたので以下の通り。

 

・冒頭の方、自転車通学してるところ生徒に間違われて文句を言う
・おじいさんが倒れたと主人公を呼びに来る
・主人公たちが授業中に話してるのを注意する
・学園祭のステージでの出し物、マリリンモンローの扮装をした男子生徒を見てびっくりした顔を見せる
・ヒロインの病を知って走りだす主人公に廊下でぶつかりそうになる

僕の、世界の中心は、君だ。 特別版 [DVD]

僕の、世界の中心は、君だ。 特別版 [DVD]

 

主人公はいまいちぱっとしない男の子でも学校一の美少女が好きになってくれるところや、その美少女が海辺で麦わら帽子に白いワンピースで佇んでたり、おじいさんの初恋の人がそのことを死ぬまでずっと忘れてなかったりとか男のドリーム炸裂系で、それなのに爆発炎上もないし肉弾戦もないし、見てて本当にだるかったです。

苦手系映画にも関わらず頑張って最後まで見たので私って偉いなと思いました!