bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

ビビンバ作ったよ!!!

たまたま材料とキムチが冷蔵庫にあったので頑張って各種ナムルを作りましたよ!!

写真

きょうの料理で紹介されてた万能しょうゆで味付けした牛肉を炒めておきます。

ほうれん草にしようかなと思ったけど、茹でるのが面倒なので炒めナムルの要領でできる豆苗にしました。

ごま油で炒めて、塩とダシダで適当に味をつけてすりごまを振って終わりです。

 

次はたけのこ。

これは塩だけで炒めました。

にんじんも炒めナムルに。

もやしは軽く茹でてから味付けします。

 

あとでヤンニョム(薬味たれ)とコチュジャンで味付けするので、ナムルはにんにくも辛味も入れない薄味にしました。

並べてみると我ながら頑張りました!偉いぞ、私!!

これを好きなだけご飯の上に並べて、コチュジャンとヤンニョムをお好みでかければ出来上がり~。

この上にキムチと半熟目玉焼きをのせて完成。

私のセンスのせいか盛り付けはアレですが、すっごく美味しかったです!

ヤンニョムのレシピは↓から拝借しました~。

本当においしく作れる 韓国家庭料理 (きちんと定番COOKING)

本当においしく作れる 韓国家庭料理 (きちんと定番COOKING)

 

 野菜いっぱい食べられたのでビタミン補給になったかな?

どうか私の粘膜よ強くなっておくれ!と願いながらもしゃもしゃ食べました。