bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

映画「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」見てきたよ!!!

映画館で見続けた大好きなシリーズが大団円を迎えました。

www.foxmovies-jp.com

これで博物館のみんなに会えるのも最後かと感慨深く、これが遺作になってしまったロビン・ウィリアムズの笑顔を見ているうちに最後泣いてしまいました。

このシリーズはなーんにも考えずに楽しめる素敵な映画でした。


映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』日本版予告編 - YouTube

 (若干ネタバレあり)

 

 

シリーズ第3作、最終作は子離れの物語です。

それはもちろん主人公のラリーと大学進学を控える彼の実子ニック 、またラリーと博物館の仲間たち、そして新しく仲間に加わったラリーとそっくりのネアンデルタール人ラー、そしてラリーを父のように見守っていたテディとの間に起こることでもあります。

人は変わるし成長もしていくから、ずっと同じ関係ではいられない。

それは喜ばしい側面もあるはずなのに、いざその時が来ると寂しくなる。

 

そして今までは慎重に避けられたり意図的に終わらされてきた「展示物と人間の恋」もあっけからんと可能性があることを示して終わっているのがとてもよかった!!

一作目や二作目に比べて時代は進化してるんだなと思えました。

ナイト ミュージアム2(特別編) [DVD]

ナイト ミュージアム2(特別編) [DVD]

 
ナイト ミュージアム [DVD]

ナイト ミュージアム [DVD]