読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

宇和島伊達400年祭始まったよ!!!!

伊達のお殿様、政宗公の長子秀宗公が宇和島に入場されてから今年で400年とのことで、宇和島ではそれを記念してイベントが開かれてます。

uwajimadate400.com

たまたま宇和島の道の駅きさいや広場に行ったら開幕イベントが開かれていて、ステージでさとう宗幸氏と沢田知可子氏が招かれて歌を披露してくれてました。

写真

このステージで宇和島市市長と仙台市市長、伊達13代当主の方のトークショーの後にFM愛媛主催の無料ライブがありました。

私は世代が違うので「ああ歌が上手いなあ」くらいでしたが、母はさとう氏の生歌に大層喜んでおりました。

伊達にゃんよもいました。かわいい。

これから1年をかけていろんなイベントをして盛り上げていくそうなので、機会があれば出かけてみてください!