読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

久しぶりにエクササイズDVDを使いました

ダイエット

ダイエットの記事を書くのも2ヶ月強ぶりです。

年末から情緒不安定になりダイエットどころではありませんでした。

本当にメンタル大事です超大事。

ここ最近は体調も悪くて運動もできなかったし、胃腸の調子も悪いので食事も十分満足いくものがとれませんでしたが、ようやっと復調してきたような気もしないでもない、というか今日は特別に気持がよかったので、久しぶりにエクササイズしてみました。

 

今回はこのDVDをご紹介したいと思います。

Quick Fix: Total Cardio Kick Workout [DVD] [Import]

Quick Fix: Total Cardio Kick Workout [DVD] [Import]

 

 輸入盤キックボクシング系のエクササイズDVDです。

共通のリージョンなので日本のプレーヤーでも再生できます。

また、字幕や吹き替えはありませんが、使われている英語も動きも簡単なものなので、何度か見たら要領がつかめると思います。

 

このDVDのいいところは一つのエクササイズが10分ずつなところです。

メニューはIntroductionとしてDVDの内容の説明と注意事項(周りにもののないところで運動用の服装で~みたいな感じ)、Upper Bodyでは上半身を中心にしたパンチ主体の動き、Lower Bodyで下半身中心キック主体の多少激しい動き、Kickbox Coreで腹筋を中心としたコアの筋肉を鍛えるプログラム、そしてボーナストラックとしてKickbox Blasterと名付けられたこのメニューの中では一番激しい有酸素運動が収められています。

なので慣れてきたら二つ三つ、メニューを組み合わせて消費カロリーをあげることもできます。

 

ジャンプ系もありますが、インストラクターの一人がジャンプしない動きを見せてくれるし、場所もそれほどはとらないので手軽にできると思います。

そしてパンチ&キックの動きは気持がすかっとします。

 

このDVD私が買った当時は1000円せず、そこが一番の魅力でしたが、値上がりしてますね。。。

 

とはいえウォームアップ&クールダウンの動きはなきに等しいので、始める前にはラジオ体操などで身体を温めておいた方がいいと思います。

今回は久しぶりだったので、私も眺めながら軽く動きをあわせる程度にしました。

きちんと効果的な動きを覚えて全力でやればけっこうな運動量になるので、エクササイズDVD入門編としてはおすすめです。