読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

映画「アラハン」を見たよ!!!!

今日は近所の工事でネットが使えない、ということが判明して気落ちして「じゃあ、なんか楽しげな映画でも見よう」と取り出したのがこの一枚でした。


ARAHAN アラハン - 作品 - Yahoo!映画

生き残るための3つの取引(2枚組) [DVD]」の監督のリュ・スンワンが、前述の映画でエリート検事を演じた弟であるリュ・スンボムを主演に据えてメガホンをとったアクション大作です。

2004年の作品なので当時スンボム24歳!若いです!

これはとにかくスンボムの初登場シーンで思わず声を挙げてしまったほどのキュートさにハートを撃ちぬかれました。

アラハン [DVD]

アラハン [DVD]

 

 

 

私が見終わった後一番最初に思ったのは、「兄、弟の可愛さを全力で利用して映画作っとるやんか。。。」というものでした。

コメンタリーが監督主演兄弟のものと、映画担当の批評家的な記者二人の2種類ついてるんですけど、そのどちらでもスンボムの存在感と演技とアクションが絶賛されていたので私の感じ方もあながち間違っていたわけではなかったようです。

特に兄による弟への称賛が割と手放しで、身内のことはとりあえず貶めて相手を立てる文化圏にいる私にとっては衝撃的でした。

 

とにかく、へなちょこ主人公が師匠的な存在との出会いと修行を経て強くなって敵をやっつける、というよくあるストーリーなんですけど、そのへなちょこっぷりをスンボムが魅力たっぷりに演じていて本当に可愛いんですよ!!!!!

最初笑っちゃうほどドジで間抜けで情けない野良犬みたいな感じなんですけどね!

 

私は「不当取引」で彼のことは見慣れていたし、つい先日ラッパーとして歌っている動画も見たばっかりなので(冒頭アカペラ熱唱してるのはファン・ジョンミンさんですね、素敵ですね♡)、わースンボムが今度は警官コスプレしてるー!って爆笑できたんですけど。


leessang(리쌍) - Who are you living for?(Live ...

 (ちなみに二人は仲が良くて、「新世界」でのチョン・チョンのあの下ネタハンドサイン?もスンボム直伝らしいですね!「生き残るための3つの取引」でスンボム自身が劇中で披露してます)

映画「生き残るための3つの取引」見たよ!!! - bloody’s diary

 

私はロング黒髪ワンレン真ん中分けの細身美女がジャージ姿だと全部仲間由紀恵に見えてしまう病気にかかっているので、時々「由紀恵ちゃん…?」と映画のヒロインを眺めていました。

記者コメンタリによると、女優については監督の配慮がほとんど感じられない雑な撮り方をしていてあまり魅力がないそうな。

監督も女性が苦手と自称してるほどで、キャラとしての肉付けや効果的な演出方法ができなかったようです。

いくらでも印象的なキャラクターとして活かせたはずですが、言われてみればあれだけアクションしてるのに没個性的ではありました。

 

悪役は「シュリ」のアクション監督も勤めたチョン・ドゥホンですが、この映画での彼のビジュアルが元サッカー日本代表キャプテンの中澤佑二氏によく似ていて(少なくとも私にはそう見えて)やっべー、中澤さんサッカーだけじゃなくてアクションも演技もできるんだ、さっすがーという気持になって楽しかったです。

 

映画の一番のカタルシスがクライマックスの前の焼き肉、へなちょこだった主人公が修行を経て強くなり復讐したシーンだったのが惜しかったです。

そのため、最後の20分以上の長丁場のアクションシーンまで見るとだるいなという気に。。。

韓流ブーム真っ最中に発売されたDVDらしくセル版は特典が豪華で、兄弟のキュートな姿を見ることができるのでお勧めです。