読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

梅を見に行ってきました

南予

お元気ですか?私はぼちぼちです。

体調は依然絶好調とは言えませんが、この季節を逃すと来年まで巡り合えないので梅を見に行ってきました。

実を言うと、ともったいぶるほどでもなく死ぬほどどうでもいいんですが、お花の中で私は一番梅が好きです。

食べられる実がなるし姿も可愛いし香りもいいから。

日本に桜が普及するまでは「花」といえば「梅の花」だった説もあるし、そういうのも含めて大好きな花です。

 

というわけで行ってきました、南楽園。

南楽園 - 南レクへようこそ!

季節柄、座敷雛が華やかに飾ってありました。

 

肝心の梅は、ここ数日の寒さのせいか7分咲きくらいかな?

この日は曇で風も冷たかった。。。

土曜日だったので人はけっこう多かったです。

梅園では満開の木もちらほらあり、かぐわしい香りも風に乗って漂ってきました。

写真

梅園の中にある東屋で無料の梅茶をいただくのが毎年の恒例ですよ。

写真

ちょうどお昼だったのでおうどんなんかをいただきつつ。

写真

満開になるのは今週末くらいでしょうか?

晴れて沢山の人がいいコンディションで梅を楽しんでくれればいいなと思ってます。