読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

コメダ珈琲、生まれて初めて行ってきたよ!!!

中予

去年、名古屋発祥の喫茶店、コメダ珈琲が愛媛に進出し、ローカルニュースなどで取り上げられかなり話題になりました。


珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ

 

今まで何度か訪れてみようとしたのですが、あまりにも人が多くて行列での待ち時間の耐えられない私及び家族はそのたびに諦めてきました。

が、去年の秋ごろショッピングモールエミフルMASAKIの中にも店舗が出来ました。

今回行ったところ、店内は満員で待ち時間があるのは変わりがなかったのですが、リストに名前を書いておけば他のところを見て回っていられるので、チャレンジしてみようということに。

 

で、とうとううちの順番が来ましたよ!

写真

うわあ、これがコメダの!!!メニュー表!!!

ずっと訪れることさえ出来なかった、これがその!

(今回もテンションだけです)

見つけたぞー!!!これがあの有名なシノワロールだーーー!!!

あったぞーーーーー!!!

写真

限定品もあって心惹かれたのですが、今回は初めて来たことだし、スタンダードなのをまず制覇しておこうという方針に決定しました。

写真

ででーんとお出ましです!!!

これが待ちに待った!四国の民である私が憧れに憧れていた中つ京(みやこ)の食べ物レンバス シノワロールやーーーーーー!!!

写真

そして珈琲(本来なら並々注がれてました。飲み干した後です!)

写真

珈琲についてくる豆菓子。

 

で、注文品全部です。

シノワロールはパン?デニッシュ部分が熱くて上に乗ってるのがソフトクリームなんですよね!

だから私のような粘膜が弱い猫舌の人間でも、痛くて苦しい思いをせずにできたてをそのまま食べられます!なんて合理的な食べ物!!

さすが中つ京(みやこ)の繁栄を支えた食べ物だ!(違う)

 

通常サイズを二人でわけあって食べましたが、本当に見た目の重さとは裏腹にペロリと平らげれるものなんだなとびっくりしました。

次からは是非期間限定品を狙っていきます!!!