bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

バレンタインの時期はチョコ商品が増えて嬉しい

先日ボケーッとネットを眺めておりましたらこういう記事を見つけました。


コンビニのバレンタインスイーツ2015 【前編】 [コンビニグルメ] All About

 

高級チョコの前に討ち死にし何故か天ぷらそばで腹を満たした私だけど、

コンビニスイーツなら買える!!!!

 

というわけでローソンに走りました。


商品情報|いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ|ローソン

ゲットしてきたのは、記事にもあったフォンダンショコラと中四国限定の濃厚ベイクドチョコケーキを買ってまいりました!

500wのレンジなら30秒温めて食べるフォンダンショコラです!

写真

30秒温めた姿がこちら!!

まるで出来立ての黒糖まんじゅうのようですね!

写真

こんな感じでチョコがトロ~と出てきます。

私粘膜弱いので熱くてね!!舌をやけどをしました!

要注意です、気をつけて召し上がってください!

写真

美味しかったのが、こちら!中四国限定の伊予柑入りのチョコレートケーキです!

濃厚なチョコケーキとまろやかなクリームが口の中で合わさり、後味に爽やかな伊予柑の香りが残るシャレオツな味です!

私これ好き!中四国限定といわず全国展開して、新品種に押されている伊予柑の需要を押し上げてください!!!

 

そしてもう一個。

こちらはサークルKサンクスの商品です。

写真


シェリエドルチェ 新作チョコスイーツ登場! | 商品情報 | サークルKサンクス

スイートショコラトルテ、ビジュアルが激マブじゃないっすか!?

写真

柔らかいスポンジの上に濃厚なチョコムースがのっていて、一粒まるまる載せてあるアーモンドがいいアクセントになってます。

カカオ生産国がいろいろ大変で流通が困難になってるのでカカオ豆が高騰するかも、ヴァレンタインは大丈夫か!?的なニュースを去年のクリスマス付近で見たのですがとりあえずは大丈夫そうなのかな??

平和にお菓子を楽しめる日常であってほしいです。