読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

チョコを買いに三越に

愛媛県松山市には二つの百貨店があります。

延べ床面積は狭いのですが、私は三越が好きなんですよ!!!!

なので世間がバレンタインで浮かれているこの時期、ここぞとばかりに普段はお目にかかれない高級チョコを取り扱ってくれる貴重な機会なので、三越に行ってきましたよー。


フロアガイド 1階 | 松山三越 | 三越 店舗情報

大阪の伊勢丹三越もそうでしたが、まず人が少なくてゆっくり静かに店内を見て回れるのがありがたいです。

で、取り扱ってるものも質が高いというか舶来憧れの強い私の心をくすぐるものが多いです。

 

今回カカオサンパカ に大いに心引かれながらも、まあ昔バルセロナ店に行ったことあるしと無駄な言い訳を心のなかでして、ジャン・ポール・エヴァンを買ってまいりました。


チョコレート(ショコラ) ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVIN JAPON

 

ここでお願いなのですが、高級チョコブランド各社はどうかお願いですからチョコボンボン4個で2000円以外に、2個で1000円台の商品を出してはいただけないでしょうか!?

自分のために2000円(しかも4個!)は出せなくても、1000円台ならなんとか財布の紐を緩めることができるんじゃないかと思うんですよ!

現に私も、こんな機会でもないと拝めないジャン・ポール・エヴァンのチョコを前に涙を飲んで1300円台だったマカロンを買いましたから!!!

どうかどうか!!!!チョコ食べたい!!!

 

そんな気持を抱えながらも、マカロンも大好きなのでそれなりに満足して三越の大食堂で天ぷらそばを食べて帰りました。

 そばあったかくて美味しかったです。

 

さてお楽しみのマカロンですが。

おしゃれな紙袋だよ!!!

写真

おしゃれな外箱だよ!

写真

箱を開けるとちゃんと蓋がついてる!!細やかな配慮!

情熱が先走って近くで撮りすぎてボケてますね。

せっかくのジャン・ポール・エヴァンなのに(涙)

 

味は大変に美味しかったです。

詳細な食レポとかできなくてごめんなさいね、食べ慣れてないからね!!

フレーバーの付け方がいかにも舶来品って感じでしたよ!