bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

お出かけカフェランチしてきたよ!!

友人が以前に行ったカフェが営業時間終わってて残念だった、と言っていたので天気も良かったしみんなで出かけてリベンジを果たしてきました。

写真

小道の脇にはローズマリーの茂みがあって、その先には可愛いお庭が有りました。

春にはさらに彩りが鮮やかになりそう。

 

お店はこじんまりした一軒家で、席も10席強かな?

ランチも曜日別に決まっていてそれぞれ10食限定だそう。

その情報は仕入れていたのでランチ開始11時30分きっちりくらいに来店しました。

店内もカントリー調というのか、おしゃれな感じでした。

 

私達が頼んだのが金・土・日限定の日替わりランチ。

 

 

雑穀米かな?古代米が炊きこんであるのかもしれません。色付きのご飯、味噌汁、鮭の唐揚げ、オムレツに生野菜、こんにゃくとささみとさやいんげんの胡麻和え、ごぼうと人参のカレー味のきんぴら、キウイといちご、大根のお漬物。

これに食後の紅茶かコーヒーがついて1000円です。

コーヒーが有名店の豆を取り寄せているそうで大層美味しかったです!

 

雰囲気がよくて素敵なお店だったので、今度はゆっくりお茶しに来たいね~とおしゃべりしながら食べました。


ボートン(Bourton)/大洲市【エキテン】