読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

私の中で時間差で映画の評価が上がるということ

ちょっと奥さんご存知でした!?

私が9月頃に見に行った「LUCY」、ルーシーを追い詰める韓国マフィアのボス役、

チェ・ミンシク氏だったんですよーーーーー!!!!

しかも感想書いた時にちらっと書いてるんですよ、私!!!!

 

そうだ、「LUCY/ルーシー」見てきたよ! - bloody’s diary

この記事の最後の方に、

このボスを演じたチェ・ミンシクはいかにもヤクザな派手スーツをセクシーに着こなし、一言も他国語を話さず韓国語しか口にしない不気味なボスを快演していたのですごくよかったです。

と書いてるの、私ちゃんと注目してたし覚えてたの、ミンシク氏!!!

でも「新世界」見た時全然結びつかなかった!!!

 (だって髪も白髪交じりだったしくたびれた服装ばかりだったし、すごい生活に疲れた感出てて、この精力旺盛そうなパリっとしたスーツ姿と結びつかなくて)

 

で、なんでこのタイミングでわかったかというと、Twitterでたまたまルーシー見てた方がつぶやいていたのを見たからです。

(ありがたいことに韓日バイリンガルの方だったので、公開当時字幕ついてなかった韓国語の部分を訳して教えてくださいました。。。ありがたやありがたや。。。)

 

これ「新しき世界」がレンタル開始された直後、夏に見て早めにハマっておけば私はマフィアのボスらしく、そしてハリウッド映画にふさわしくゴージャスな衣装を着せてもらってるミンシク氏をスクリーンで舐めるように鑑賞することができたのにっ、なんてことっ!!!!

バカバカバカバカ、私のバカっ!!!!

【Amazon.co.jp限定】LUCY/ルーシー スチール・ブック仕様ブルーレイ [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】LUCY/ルーシー スチール・ブック仕様ブルーレイ [Blu-ray]

 

 

とか一人芝居すると単調な毎日も楽しくなりますよ、というお話でした。

今新作で借りるとレンタル料が高いので、準新作になるくらいまで待とうと思います。