読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

やっぱりインテリヤクザは眼鏡だよね!TBSドラマ「ウロボロス」

皆さんの愛するインテリヤクザは眼鏡をかけていますか!?

私の中でインテリヤクザといえば交渉人シリーズの兵頭寿悦ですよね!(爽やか)

交渉人は黙らない (SHYノベルス)

交渉人は黙らない (SHYノベルス)

 

 小説もいいけど、これのドラマCDが絶品で続編を楽しみにしていたのですが、製作会社がお亡くなりになってしまったために権利関係がどうのこうのであれなのかな?

今はチェックしてないのでどうなっているか詳しいことはよくわからないのですが、小説は全七巻だったみたいですが、CDは二巻しか出てなくて残念至極でした。

 

今は実在ヤクザにはお近づきになりたくもないですが、昔、中学生頃は極妻シリーズも次々と制作されておりまして地上波でもけっこう放送されてたのですよね。

で、中でも私は岩下志麻が主演するシリーズがとてもとても好きで「わいも極妻になるんや!!!」と思い、授業中そっちのけで将来入れる刺青の図柄を考えていました。

それだけで飽きたらず、本当に入れたらどうなるんだろうと思って自分の肌に描いてみたら、それがあまりにもリアルだったために「サンテロは刺青を入れている」という噂が広がって教師に問いただされる羽目になったという甘酸っぱい思い出があります。

 

何の話でしたっけ、、、そうだ、ウロボロスですよ、ウロボロス!!


金曜ドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』 |TBSテレビ

このドラマでオグリッシュが演じるのがインテリヤクザ、段野竜也。

ヤクザでありながらその頭脳を活かしてビジネスに手腕を発揮し、二八歳にして組の若頭を任されている実力者です。

 

映画『ルパン三世』で短髪、信長協奏曲で茶髪の長髪BORDERで割とスタンダードな黒の髪型にしていたオグリッシュが今回は黒髪ストレート真ん中分け!!!

その上での眼鏡!!ですよ、誰得?私得!!!!

 

しかも金回りのいいヤクザらしくスーツも正統派の三つ揃えでストール付き!!!!

これはいい、これはいいグリシュンだ!!!

しかもネクタイはいかにもヤクザっぽい色柄物だ!

 


cinque classico blog チンクエクラシコ ブログ

ひとつはここのかな?

 

そしてグリシュン、殺人のシーンをラブシーンのごとく演じている!ヒッチコックだ!

しかも毎回のグリッシュの決め台詞らしい「ヴァイオレンスだ」はちゃんと「V」の字を発音してる!偉い!!!


【ウロボロス〜この愛こそ、正義。】予告 - YouTube

昨日放送された回ではグリッシュの刺青姿も見れたし、良いドラマだなあと思いました。

 

内容。。。内容はバディ物らしくていいんじゃないでしょうか。

そういえば「TOKYO TRIBE」でかっこいいアクションヒロイン像を見せてくれた清野菜名ちゃんが新キャラとして登場してましたね!

 

「TOKYO TRIBE」見てきたよ!!!!2 - bloody’s diary

 

東大卒のエリート官僚の女性が、同僚になったばかりの男性にお弁当作ってあげますよなんて言うのかな?まあ斗真だしな、餌付けしたい気持は凄くわかるけども。。。とかそういうことを疑問に思わなければ。。。

サブタイトルも気になる。。。

続編や映画化がありそうな予感がぷんぷんしてますが、楽しみに見守りたいと思います。