読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

映画「ホビット 決戦のゆくえ」見たよーーーー!!!

映画

見てきましたよー、吹き替え版!

年末年始、BSプレミアムはロード・オブ・ザ・リングの一挙放送(大晦日)もあったし、SHERLOCK3の連日放送もあったし、まーちん充しましたーーーー!!!


映画『ホビット 決戦のゆくえ』公式サイト

 

ビルボを演じるまーちん可愛いですよね!!

巻き毛がくるくるしてるし、表情や動きがぴょこぴょこしてるし、ちっさいし、かわいいし!!!

当たり前だけどSHERLOCKのジョンとは全然違う!俳優さんすごい!

と当たり前のことにけっこう感動しました。

 

あとはレゴラス様を演じたオーリーの変わらなさ具合。

31日の昼間にこの「決戦のゆくえ」を見た後に夕方から夜にかけてBSプレミアムで放送されていたロード・オブ・ザ・リングを見たのですが、あの金髪のカツラ以外で変わった所がほとんどみつけられず。

意地悪な見方をすればCG班が頑張ったのかなとも思いますが、それでもあの変わらないお美しさはすげえなと思いました。

「ケープタウン」で割とだらしない刑事を演じたの印象も強かったのでなおさら。

「ケープタウン」見たよ!! - bloody’s diary

そしてレゴラスたまはロード・オブ・ザ・リングに続き、物理法則やいろんなものを無視してエクストリーム戦闘をされておりまして、レゴラス無双を楽しむことが出来ました。

すごい、あれを真顔で演じることができるオーリーはやっぱりすごい俳優だょ。。。

 

ルーク・エヴァンスのバルドもよかった!!

強く、賢く、子どもや人々への愛があり、ストイックで頼りになるリーダー!

そう、こういうルークが見たかったの!

 

映画「ドラキュラZERO」見たよ!! - bloody’s diary

とはいえ映画ではバルドのパートが割とあっさり終わっていたので、ディスク化の際の特典映像に期待したいです。

 

特典映像といえば、竜を倒したあとの街の様子もまるまるなかったし、熊のビヨルンちゃんの大活躍もあっさりとしか描かれてなかったので、特典映像で追加されるのかな?

ただ今回サルマンはガンダルフに負けないぐらい肉弾戦を頑張っていました!!

すごいドキドキハラハラしながら見守ってしまいました。恋かな?恋かな?

 

とミーハーな書き方をしてしまいますが、これも中盤辺りからずーっと泣きっぱなしで、トーリンが「竜の病」に冒されながらもビルボに優しい眼差しで友情を語る場面や、トーリンが悩み苦しみ自分と向かい合うことで本来の彼を取り戻すシーンなど涙で画面が見えなかったですよ。

得難き友と本当の意味で分かり合えた時が別れの時だったというのがもう。。。

 

字幕版でも見に行く予定なので、その時はまた追記で書き足したいと思います。

 


映画『ホビット 決戦のゆくえ』長尺特別映像(中つ国コンプリートガイド) - YouTube