読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

温泉博士が楽しいよ!!!

温泉

温泉好きには常識かもしれませんが、温泉博士という雑誌が楽しいです。

温泉博士 2015年 01月号 [雑誌]

温泉博士 2015年 01月号 [雑誌]

 

 福岡県にある出版社が発行している、なかなかにアットホームというか味のあるつくりの温泉専門雑誌です。

全国の色々な温泉地や温泉旅館、様々なプランなどが紹介されており、また読者からの丁寧な投稿記事も読み応えがあります。

 

が、一番の楽しみは巻末についている温泉手形!!!

いわゆるクーポン券というか、これを持って行ったら一人無料で温泉にはいれますよ、というページがあります。

(とはいえ施設によっては割引だったり優待だったりするのでご注意を)

温泉が多い地域ならたくさん、私が住んでいる県なら毎月3つくらいの温泉施設がピックアップされてます。

注意事項は施設によって違うのですが、だいたい事前に問い合わせをして受付でこの雑誌を出したらスタンプを押してもらえます。

写真

ぽっぽ温泉でも押してもらえました。

森の国 ぽっぽ温泉に行ってきたよ!! - bloody’s diary

 

この雑誌の定価が620円。

最近の温泉は入浴料が500~600円のところが多いので、どこか一箇所でもいったらだいたい雑誌を買ったお金の元がとれる仕組みになってます。

掲載施設は毎月9日に公式ブログでお知らせされます。

月刊温泉博士ブログ

 

ずっと定期購読していた本の雑誌の内容が辛くなってきたので購読をやめ、代わりにこちらを定期購読することにしました。

広告ももちろん多いですが、全国津々浦々の色々な温泉を知ることができますし、出かけるきっかけにもなるので重宝してます。