読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

大阪滞在観光記2

大阪滞在二日目。

このホテルを選んだ2つ目の理由の朝ごはん!


朝食バイキング | 大阪のビジネスホテルならホテル法華クラブ大阪【公式サイト】

前日に晩御飯を食べそこねたので我慢できずに写真取る前に食べちったので、汚くてごめんなさい☆

写真

クロワッサンとチョコクロワッサンはオーブンで温めるとパリパリ食感!

写真

ホテルの部屋にコーヒーを無料でテイクアウトできるのがありがたかったです。

部屋で帰りの準備をしながら、ゆっくりコーヒーを飲めました。

 


「魔女の秘密展」大阪で ワルプルギスの夜の絵画や魔女裁判も - はてなニュース

本当はちょうど大阪で開催されていたこの↑魔女の秘密展に行きたかったのですが、前日のKinKiコンで体力を使い果たし、一晩寝て回復したものの満タンチャージができるはずもなく、母親を説得する気力もなかったので、妥協してキャッチーにあべのハルカスへ行ってまいりましたよーーーー!

 

てかあべのハルカスがどういう種類の施設なのかわからなかったので(名前にタワーとかついてないのに、なぜ入場料が?という)ホテルの人に聞いて、ショッピングモール&展望台のスカイツリーみたいな業務形態ということをこの日初めて把握いたしました。

 

ホテルから梅田駅まで歩き、市営地下鉄で天王寺駅まで30分ほど。

朝10時頃だったのでそれほど混んでもおらず電車にも座れたし、展望台チケットもスムーズに買えて並ぶこともほとんどなかったです。

障害者は同伴者と共に当日券は半額でしたー。

 

が、チケット売り場から上にあがるエレベーターまで遠い!!

一応方向は指示されてわかりやすいようになっているのですが、スカイツリーのオペレーションに比べたら非合理的で衝撃でした。

 

あべのハルカス

と、文句を言ってみたもののさすがに新しくて天気も良くてエレベーターも超高速移動して楽しかったです♪

写真

あべのベアツリー♡

写真

展望台から見た通天閣。

写真

大阪城、どこにあるのわからないわからないと母と探していたら、親切なおじさんに教えてもらった大阪城。

さすが大阪は人情の街やでえええええ!!!

でかいあべのベアー。

この日は小学校の遠足があったようで、お子様たちがたくさんいました。

あべのベアーが描かれた6色ボールペンが350円だったので、コストパフォーマンスたかっと思ってそれをおみやげに買いました!!!

 

聞いたらこの付近から伊丹空港へのリムジンバスがある(三十分に一本の割合でした)、ということで帰りの飛行機の時間まであべのハルカス併設の近鉄百貨店で時間を潰すことに。


あべのハルカス近鉄本店

ちょうど期間限定ムーミンショップが開催されていて、ムーミンカフェもあったのでそこでお茶しようとしたらすごい行列!!!

ワタシ田舎のニンゲン、並ぶのキライ。

足の筋肉、都会の人ほど発達してない!

ということで空いてたカフェモロゾフへ行きましたー。

写真

季節の果物といろいろのデザートプレートにー!

写真

疲労回復効果を期待してレモンティーでクエン酸を摂取してみたよ!!!

この日は四国に帰ったら帰ったで空港から車運転して帰らなけりゃならなかったからね!少しでも体力を温存させとかないとね!

その後はメゾンカイザーでバケットとクロワッサンを買って、一階に入ってたオサレなお菓子屋さんで義妹ちゃんへのおみやげを買って、疲れたーと言いながらあっさり空港へ。

本当にね、田舎者にとっては歩かなきゃいけないのしんどくてしんどくて、あれ?ワタシ人魚姫だったのかな?声と引き換えに歩くたびに激痛の走る足を得たのかな?と錯覚しましたね。しんどかった。

 

とはいえ伊丹空港もけっこうなお気に入りスポットで、なぜならばマネケンのワッフルと蓬莱の551豚まんが食べれるからね!!!

てわけで食べてきたよ!!!

写真

五目チャーハン。

写真

五目そばセットだったかな?

お腹がいっぱいだったので私は豚まん食べられず。

座れるのありがたいねーと言いながらもしゃもしゃ食べたのでした。

こういう恒例行事をこなしつつ帰途についたのでした。