bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

大阪滞在観光記

四国民がーーーーーー大阪にーーーーー

くるーーーーーーーーーーーー!!!!

ということで、体力に若干不安があって、とりあえずコンサートまでもってくれたら後はもうどうなってもいい!と思いながら大阪に行き、おかげさまでなんとかちょっとだけ観光もして帰れましたので報告みたいなことをします。

まず、朝早かったので顔をざっくり洗って日焼け止めだけ塗って空港へ。

空港ではけっこうがっつり朝食を食べました。

オムレツ定食だよ!ここにお味噌汁もついてたよ!!!

松山から伊丹までの一時間に満たないフライトの後に伊丹空港へ。

伊丹空港の綺麗なパウダースペースで、ほとんど三ヶ月ぶりくらいのフルメイクをしてリムジンバスでJR大阪駅へ。

そこからタクシーでその日のお宿に荷物を預けに行きました。

ホテル法華クラブ大阪(大阪) お得なプラン【楽天トラベル】

ホテルの人に聞いて道順を聞き、地図をもらって早速京セラドームへ。

このホテル、JR大阪駅から徒歩で10分くらいですが、3分の2くらいは地下街を通れるので冬のさなかの移動には楽でした。

とはいえ、私のような田舎者には梅田の地下街の難易度は高い。。。

何度も人に聞きながらなんとか駅まで辿り着き、今回はJRの環状線でドームへ行くことに。

いつもなら地下鉄を使うのですが、色々試してみるのもよかろうということで、東京に行った時に購入した天下のSuicaをピコーンしてきました。

ICカード便利だしかっこいいし都会人の気持ちが味わえてよかったっす!!

乗り換えもなくて楽でしたが、大正駅からだとけっこう歩くので(徒歩7分くらい)それだけで若干テンションが落ちるという田舎者マインド&フィジカル。

到着したらちょうどグッズが販売される11時ちょっとすぎ、初めて見る長い行列にびっくりしながら最後尾に並び、目当ての物はゲット。

その後イオンに行って軽くご飯。

のどぐろの炙りの握りですーーー!!

ほら、地方の回転寿司ってスシローやはま寿司などの安いファミレスが多くて、うちの母もその感覚でイオンのレストラン街の回転寿司屋さんに入ったらもうびっくりですよ。

だって回転寿司だけど普通に職人さんが握ってましたからね!多分こののどぐろの握りもひとさら470円くらいでしたから!!!

都会だから高いの当たり前じゃーん、と思いながら私は好きなネタを食べました。おいしかった!

ついでにデザートの杏仁豆腐だよっ☆私は疲れが喉にくるタイプなので、せめて喉に良いものが食べたいなって☆

その後イオンをぶらぶら見て回り、旅行かばんが安かったので手に入れ、その後はキャスター付きのキャリーバックでごろごろして歩きました。楽。

さてコンサートが終わり、来たのと同じJRで帰ろうと大正駅を目指したら、めちゃ混みでしてね!!!

地下鉄のスムーズなオペレーションとまったく違っていてびっくりしました。

JR、人が多すぎて動けなくなるし、しばらく動けなくて帰るのにかなり時間かかったし、駅員さんはどんな状況なのかも教えてくれないし、車いすの人が改札通れないと言ってもなんの対応もしてくれないしで、もう来年からは絶対地下鉄だ、乗り換えが合っても地下鉄を使うぞ!と固く決意いたしました。

本当は16時開演で19時過ぎには終わったので、体力があったらイルミネーションを見に行こうと思っていたんですよ。

大阪・光の饗宴2014

しかしこの帰りの行程で体力を使い果たし、外出を断念。

夜はホテルで過ごしました。

お風呂とトイレが一緒ー。

入ってすぐ綺麗な状態の時に写真撮ればよかったのに忘れていました。

駅から少し距離があるせいか、部屋は広くベッドも広い!!!

しかし、今回このホテルを選んだのは、大浴場があるからです!

大浴場 | 大阪のビジネスホテルならホテル法華クラブ大阪【公式サイト】

大浴場といいながら洗い場は3つしかない、こじんまりした銭湯タイプの浴場です。

が、資生堂のクレンジングオイルに洗顔フォーム、化粧水に乳液が脱衣場に各一本ずつあり、洗い場には資生堂TSUBAKIのシャンプー&コンディショナー、ポーラのボディーソープがあって足を伸ばしてのびのび入れるお風呂は疲れた身体にも優しかった。。。

蛇口は時間制、シャワーは時間制でなくひねっておけばずっとお湯が出ます。

ドライヤーも脱衣場に一本だけありますが、部屋もドライヤーありますので私は部屋に帰ってから髪の毛は乾かしました。

大阪はテレビ東京系列が見れる!ということで、生まれて初めてのトーキョーライブ22時:テレビ東京(担当は安田くんだった♡)を見てから眠りました。