bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

KinKi KidsのMコン21日行って参りました!!!2

クリスマス~なんていらーないくらい日々が愛の鎌足ー。

ブログはクリスマスなんていらないくらい、年末までクリスマス仕様にします!

 

昨日書き漏らしたこととグッズのことを今日は書きます!!

 

何万人規模のコンサート、しかも女性が多い、となると懸念はトイレですよね!!

初めて京セラドームにKinKiコンに行った時は、ドームの周りには中規模のショッピングセンターとファミレスがあるくらいで時間を過ごせるような施設はなく、結局開場と同時にドームの中に入って暇な時間をだらだらとつぶし、30分くらい前になってトイレにいこうかしらと思ったらどこのトイレも一杯で、結局ドーム内を走り回って奥の奥のトイレで用を足し、帰ってきたらすでに開演5分前のギリギリ時間でした。

 

今年はイオンがある、ということでそういう点でも余裕だろ、と思ってイオンのレストラン街で食事をし、店内をぶらぶら見て回り、今日は車運転しなくていい!という喜びから小さな酒瓶を買い、またぶらぶらしたものの、疲れやすいせいで体力もつき、じゃあ時間が来るまでお茶でも飲んで時間つぶして、いい感じになったらイオンでトイレすませてドームに行くか。。。と思ってたら、あれよあれよという間にイオンのトイレにも行列ができはじめましてね。

4時開演なのに、もう3時前には警備員さんが整列させないといけないほどの混雑っぷりにびっくりしました。

慌てて行列に並び、トイレを済ませて15時過ぎにドームに向かいました。

途中、母私のKinKiトートを見て「今年のは可愛いから買う。あと寒いから帽子も買ってくる」とグッズ売り場に向かったのですが、既に2つとも売り切れ。

確か20日は終演後には売り切れのグッズがあったという話だけど、この時間に売り切れはファンの人も切ないだろうな、と思いを馳せました。

 

で入場してからも不安だったので、ドーム最上階の奥の奥、機材の箱がおいてあるスペースを横目に見ながら奥の方まで走り、比較的空いたトイレをみつけて膀胱を絞りきりました。

開演2~3分くらい前になるとさすがにトイレも空いてくるのですけど、私はそこを狙うにはあまりに小心者で、朝水分をたっぷりとって、後は控える、という戦法をとるしかありませんでした。

生理中はトイレが近くなりますから、生理が終わったばかりのタイミングで本当によかったです。

 

開演前にあまりにも疲れきってしんどかったので、イオンで買ったお酒を景気付けに飲んでちょっと生き返ったかな!(ちなみに座席では飲食禁止だよ!)

本当はウォッカ希望だったんだけど、さすがに大瓶しかなくて養命酒のリキュールにしたよ!酒ってやっぱりすごいね、ガソリンだね!

 そして今回初めて銀テープを我が物にしようと必死に探し回る人たちを間近で見ました!

 これが噂のやつかー、と思いながら、KinKiの二人がトロッコで移動してきて、正面の近いところで二人一緒に歌ってくれていたし、どうせテープ手に入れてもなくしてしまうので私はもう二人を見ることだけに力を注いでおりました。

 

そういえば二度目の「鍵のない箱」歌ってる時に二人で一緒にかつらをかぶってたのですが、光一さんはカツラを重ね被りしていて、アフロの下にハゲヅラまで仕込んでおられましたが、ハゲヅラをとった後、頭を振ってさっと手で治したくらいでいつものパーフェクトな髪型に戻っていて、プロの仕事はさすがだな!!と胸を打たれましたよ。

 

ヘッドスパを初体験してその気持ちよさを報告してくれたかと思うと、上述の時のファンの反応を見て「僕がハゲてもみなさんは愛してくれるだろうなと思って安心した」的な告白をしたり、いつものようにこの忙しい時期にコンサートに来てるならクリスマスも一人ですね!俺もだよ!みたいないじりが合ったり、光一さんは衣装の効果もあってかきみまろに見えてきたような気がしないでもなく。

ちょっとキャラがかぶってきたような。。。

ぴったんこカンカンで安住さんと愛犬と一緒に別荘とかお墓とか探せばいいと思います。

 

グッズの写真も撮ったんですけど、なんだろう圧倒的に光量が足りなくてわかりにくい。

これも優秀なKinKiクラスタさんたちが綺麗な写真をあげてるまとめがあるので、そちらをご参考に。


KinKi Kids Mコン グッズまとめ - Togetterまとめ

うちは心だけというか、形だけでも。

写真

ブルゾンです!

去年のブルゾンは、サイズが大きくて重ね着するのに便利で普段着として使い倒した挙句毛玉だらけになり、それでもなお冬の羽織ものとして活躍してくれてます。

今回は去年のよりはデザイン性に優れていて、なおかつ生地も暑くて温かい。

表にmのエンブレム。

写真

 裏の首元にKinKi Kidsのロゴ。

髪の毛が長かったりマフラーをすると隠れます。余裕で普段使いできる。

写真

我が家での評判がよかったトートバック。集めのフェルト生地。可愛い。

私のカメラテクが下手なので変ですが、本当は真ん中のMは黄色です。

でもすぐ毛羽立つ。ヘビーローテーションにどれだけ耐えられるか不安。

写真

内側にKinKi Kidsのロゴ。可愛い。

グッズ売り場で4~5個買ってる人が何人もいたんですが、友達に頼まれたんですよね?転売ヤーとかじゃないですよね?そのせいで買えないファンがいたら悲しいですもの。ウソでもいいから違うといって!

写真

わかりにくいですがクリアファイル、剛さん、光一さん、KinKi Kids二人の3種類。

光一さんのお色気がダダ漏れです。

写真

キーホルダー(日本製)とフォトセット剛さん光一さんの2種類。

各五枚ずつですが、光一さんは今回写真関係恐ろしいほどの完成度で、このフォトセットでも抜群にお美しいです。あれ今世紀最高なんじゃね?ってくらい。

誰かに笑いかけてるのが一枚ある以外はキメ顔決めポーズのかっこよい雰囲気。

逆に剛さんは全体的に柔らかな表情でだいたい笑顔でした。お可愛らしい。

キーホルダーも可愛くて水彩絵の具のにじみも味があります。

ぱっとみてジャニーズのグッズってわかりにくいところが、年齢層高いであろうキンキファン(あたしだよ!!!)に配慮してある感じでありがたいですね!!

写真

パンフレット(厚い!!)とペンライト。

パンフレット、もったいなくてまだ全部は読んでませんが、Mアルバムについてけっこうがっつり語ってる感じです。

写真

剛さんの上目遣いがキュート。

写真

すごくかっこいいんだけど、光一さんの頬のこけ方がちょっと心配。。。

 

光一さんがブレスが途中で入る曲はあんまり、的なことを言っていて、光一さんのブレス音好きな私は複雑でした。

ペンライトはスイッチで赤、青、グラデーションに変化します。

今回はペンライトの色を合わせてどうのこうのがなかったのかな?

 初日には剛先生のペンライト講座があったらしいですが、21日はなかったっす。

各日全部行く人もいるし、その辺MCは変えてきてるんでしょうな。一期一会。

 

今回ほんとによかったのは、ブログを書くために新アルバムをかなり聴きこんでいけたことです。

おかげさまでMアルバムの各曲だいたい覚えられて愛着も沸き、それが目の前で歌われることについてすっごい新鮮な気持ちになれました。

とはいえドームの音響ってぼわんぼわんしてあまり耳に優しくないし、せっかくKinKiさんなんだからもっといい音で二人の歌が聞きたい!

切に切に全国ツアーを望みます!