bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

ご飯あれこれ

今まで撮ってはいたけれど、ブログに載せるほどでもないかなーという画像がちょい貯まったので出しておきます。

 

写真


愛媛県西予市における「游・食・品・交流」の情報発信基地 道の駅どんぶり館

西予市宇和町にある道の駅、どんぶり館のレストランの海鮮丼です。

この日は創立記念の日で物凄く賑わっていて並んでレストランに入ったのですが、二人連れの私達が4人がけのテーブル席、小さなお子さんを連れた4人の家族連れがカウンターだったので申し出て変わってもらいました。

これにお味噌汁か吸い物もついてたんじゃないかな?

 

写真


愛媛県立とべ動物園 公式Webサイト

とべ動物園のレストランで食べたカツカレーです。

広くてゆったりできるし、ちょうど疲れた時の休憩所としていい場所にあり、ぞうさんを見ながらご飯を食べることができるので、訪れた時には重宝してます。

 

写真

東温市の産直市「あさつゆマルシェ」の軽食スペースで食べた肉うどん。

プラスしてお金を出せばめんがもち麦麺になるんだっけかな?

甘めの味付けで美味しかったです。

平日の昼間に行きましたが、結構人がいてからあげやいなりずしなど色々なものを注文していました。

 

写真

羅座亜留 平井本店 - 平井/喫茶店 [食べログ]

私が言ったのは平井本店ではありません。

羅座亜留は松山付近にたくさん支店のある老舗の純喫茶店で、私が行ったお店は店内で分煙しており、私は扉が完全にしまる個室でブルーベリータルトを食べました。

役所のとんでもなくややこしい手続きが全て終わった後だったので、この甘酸っぱさが心に染みました。。。

 

さあ私は旅行の準備をしなければ。

楽しいことの前では興奮しすぎて眠れないタイプだし、幸せなことすぎると緊張で吐きそうになるので、今薬で吐き気と興奮を抑え震えながら準備してますよ、だってだってアリーナだしっっっっっ!!!!!!

というわけでちょっとの間留守にしますので更新はしばらくお休みです。