bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

見奈良天然温泉 利楽に泊まってきたよ!!

ちょっと用事があったので、それを片付けるために松山での宿泊が必要になり、地理的に便利なのと温泉がある!ということで、見奈良天然温泉 利楽(東温市なんだけどね!)に泊まってきました。

レスパスシティ|温泉・宿泊|利楽

見奈良天然温泉 利楽(愛媛) 宿泊予約【楽天トラベル】

深夜0時まわってから予約したので、当日予約でしたー。

ここはショッピングモールの中にあるし、高速のインターチェンジからも近いので便利なのですよね。

写真

日帰り温泉に宿泊施設がくっついてる感じの施設です。

 

たかのこホテルに泊まったよ!1 - bloody’s diary

 たかのこの湯みたいな感じですが、たかのこの湯が去年リニューアルオープンしたのに比べたら若干古さが目立つ感じです。

ですがホスピタリティは非常に素晴らしく、預けておいた荷物を部屋に運んでおいてくれました!(たかのこでは自分で持っていかなければならなかった。。。)

 

お風呂は一般入浴料が870円と高めなので、アメニティも充実してます。

(部屋にあったのはポーラのボディソープとリンスインシャンプー)

脱衣場のパウダースペースに置いてある化粧水&乳液&メイク落とし(プッシュしたら泡状で出てくる)は資生堂だったと思います!!

洗い場にも資生堂のボディーソープとシャンプー&リンスがありますので、タオル一つあればお風呂に行けます。

シャワーも蛇口も時間制です。

受付でリストバンドをもらいますが、フリーロッカー制でロッカー使用には100円必要です(返却式)。

 

浴場は広いです!

西日本最大級の野天風呂らしいのですが、野外スペースの半分が露天&岩風呂になっていてすごい開放感!

歩行浴と壺&桶風呂、子ども用の風呂、釜風呂(スチームサウナっぽい)、水風呂、スイッチでバブルが出る寝湯。

屋内には大浴場とジェットバススペース、サウナ。

今回は泊まりで夜に露天に入れたのでもう本当に天国気分でしたー!!!

 

写真

部屋のお風呂はこんな感じです。

写真

シングルなので狭め。そしてシングルなのでタバコくさい・・・orz

いや、予約やチェックインの時に「できれば禁煙の部屋を」とお願いすればよかったんですよね。

どうせあんまり部屋にいないし、お風呂入ってればいいやーと思って言い出すタイミングをのがしてしまいました。

ホテルを使うときには必ずマスクを持っていくので、今回はマスクに自分の香水かけてごまかしたのでなんとかなりましたけども!

写真

ロマンチックなイルミネーションもありました。

写真

とても綺麗でしたよー。

 

今回は朝風呂に入りたくて朝食付きにしました。

写真

朝食はビュッフェスタイルで、和洋バランスよく揃えてありました。

私は五穀米にお味噌汁という和風を基本に野菜なども意識して選んでみました。

 

宿泊棟も別館と本館があって、私が泊まったのは別館。

少し古かったせいかトイレにはウォシュレット機能なし。

その代わり、温泉の脱衣場のトイレはウォシュレット機能付きでした。

 

朝風呂は屋外に出れず、屋内の大浴場だけだったのが残念でした。

でも従業員さんの応対もとっても感じ良く楽しく過ごせました。

機会があったらまた泊まりたいです。