読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

ピッツェリア マルブンに行って来たよ!

この日はちょっと私的に重要なネゴシエイトをしなきゃならなくて、あんまり食欲はなかったんだけど、だからというかせめて美味しいものが食べたい!と前から気になっていたお店にいってみました。

お店詳細|マルブン(MARUBUN)|愛媛県|ピッツァ・パスタ

お昼時にお店の前を通ると駐車場がいつも一杯なんですよねー。

写真

この日は10時45分と開店時間前に着いちゃって、時間あるから車で待ってようかなーと思ってたら店員さんが車まで来てくれて、「よかったらウェイティング席でお待ちください」と言われて、そこでケーキのショーケースに並ぶ美味しそうなケーキを眺め、開店前の挨拶の復唱を聞きながら待ってました。

 

で、一人分を食べきる自信がなかったので、ピザとパスタのハーフ&ハーフランチセットを同行した母と分けることにしました。

写真

まずサラダです。

野菜のチップスがぱりぱりして美味しい。

写真

きのことパンツェッタのピザ~。

旬のきのこがジューシーでした!

写真

ランチはいろんなピザとパスタから選べるのですが、ピザがトマト味ですから和風かクリーム系のパスタがいいですよ~という店員さんのおすすめに従って選んだ、じゃことしし唐(だっけかな?)の和風パスタ。

塩気が丁度よくてのりの香りも効いておいしかったです。

写真

母はこれと別にケーキセットを注文。

もうすぐ季節が終わるといういちじくのドームケーキ。

写真

コーヒーについてきた砂糖、これイタリアのバルで見たヤツやー!!!と懐かしかったので写真撮りました。

一人分のコースを二人で食べたいと言っても快諾してくれ、取り分けるお皿も気さくにもってきてくれていいお店だなあと感じました。

ピザがけっこうボリュームがあるので、丁度いい感じにお腹は膨れましたよ!