読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

私のスタンスについて

以下アナと雪の女王に関連して呟いた以前のツイートを拾います。

 

私ほんとにこのアカウントでは当たり障りないことしか呟いてなくて、BLで萌え死にそうなときに書くとかそれくらいだったんですが、多分PMSの一番酷いときに、もういいや!死ぬ!今まで嫌だったこと全部書いて垢消して死ぬ!と、学校時代のこと、性暴力被害のこと書いたんですよ。

→理不尽に遭遇したパワハラ、モラハラ、セクハラについて。 他の人は真っ当でそんな被害に遭うことなく幸せに生きてて、私がおかしいから、ちゃんとしてないから被害にあったんだ、と叩かれることを覚悟して。 そしたらRTされましたよね。今までで一番。これ晒しだと思って顔真っ青になったけど→

→恐る恐る覗いてみたら、そうではない。RTしてくれた人のTL見ると、みんな同じような被害に遭ってる人ばっかりで。本当にびっくりしました。 私が考えているよりずっと虐待やパートナーからの暴力を受けている人が多いことにも。愕然としました。私は全然特別じゃなかった→


→この世界は何なんだろうと思いました。同時にみんな同じように苦しんでるなら私だけ死ぬわけにはいかないとも思いました。何より子どもたちにそんな苦しい世界を残してはいけないと。 女性を貨物専用車に押し込める蔑視思想をジョークにし、それは不快であると指摘されたら、そう感じる→

 →お前がおかしいと嘲笑される、女性であるというだけでそんな屈辱を味あわなければならない、そんな世界。 そこで私のまだ幼い家族は性犯罪の被害にあい、セカンドレイプされるかもしれない。お前に価値はないと貶められ、自殺衝動を抱えて生きなければならない。それには私は耐えられない。


→性犯罪は、体の自由を侵害するだけでない、性の自由を侵害します。性は生です。生きる自由を踏みにじられます。痴漢は性犯罪です。性犯罪は魂の殺人。 アナ雪にエルサは彼女の持つ魂とそこから生み出されるパワーで美しい氷の城を築いた。その魂を殺されるのです。

 →性犯罪は、体の自由を侵害するだけでない、性の自由を侵害します。性は生です。生きる自由を踏みにじられます。痴漢は性犯罪です。性犯罪は魂の殺人。 アナ雪にエルサは彼女の持つ魂とそこから生み出されるパワーで美しい氷の城を築いた。その魂を殺されるのです。

→性犯罪は、体の自由を侵害するだけでない、性の自由を侵害します。性は生です。生きる自由を踏みにじられます。痴漢は性犯罪です。性犯罪は魂の殺人。 アナ雪にエルサは彼女の持つ魂とそこから生み出されるパワーで美しい氷の城を築いた。その魂を殺されるのです。

→そんなこと、私は許しません。私は何も持たず無力ですが、許したくない。許さないと言える人間でいたい。そういう魂をもっていたい。 たとえどんなに世界に醜悪で卑劣な人間が溢れていようとも、そういう人たちにノーといえる人間でいたいと思います。


読み返すと自己陶酔のひどいヒロイックな文章ですが、私はこういう自分の文章が決して嫌いではありません(´ー`)